2週連続で

白馬に行ってきました(^^)

c0266524_1582665.jpg


まずは2月下旬の日曜に息子と。

S先生からスクール入校を勧められたし、息子に「入る?」と聞くと

「やる!」との答え。

まずは、入校までの時間を使い、軽く練習。

c0266524_1584981.jpg

c0266524_20213.jpg


産まれて2回目ですが、まずまず滑れているかと。。。

そして、授業開始。

生徒は息子と、同い年くらいの女の子の2人だけ。

セミプライベートレッスンですね(笑)

今回は初心者コースで受講です。

c0266524_211548.jpg
c0266524_213572.jpg


まずは準備体操から、スキーの履き方、片足ずつスキーを履いてスケーティング→

それから、リフト3本のって上がり、転び方、起き方、プルークでまっすぐ→止まり方→

ターンの流れでした。スキーの履き方や、転び方、起き上がり方など、やはり基本は大事

かと。

講評は、「良い感じ!」とお褒めを頂き、次回は初級者コースでOKとの事でした。

そして、いつものレストランで昼飯。

c0266524_2114567.jpg


ボカシかけてますけど、目が疲れちゃってます。

午後は2本滑って、終了としました。 またやるか?聞くと「やる!」との答え。

来シーズンも来れたらよいなと思います。

さて、1週間後・・・

今度は以前の事業所の同僚夫妻と。

c0266524_2135448.jpg


今回は曇りですが、まぁまぁの天気。

あまり画像は撮りませんでしたが、同僚夫妻はとあるブログの画像に

撮影されて掲載されてましたよ。

実は、S先生も同じスキー場に来ていて、「偶然遭遇」を狙ってましたが、

どうやら違うコースを滑っていた模様。

お昼にメールして合流しました(笑)

c0266524_2161880.jpg


15時まで滑って終了。

帰りは3時間30分で、帰宅しましたよ。

次回、スキーはいつかなぁ...
[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-03-10 02:17


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧