飛行機ウォッチング

かねてから話していたS先生と城南島海浜公園へ飛行機を見に行ってきました。

S先生が電車で近くまで来てくれました。

羽田への就航機は、メジャーがほとんどなので、あまり珍しい機体は

飛来しません。この日はガルフストリームを2機ほど見ることが出来ました。

ガルフストリームG650

c0266524_18585157.jpg
c0266524_18590558.jpg

ガルフストリームG350

c0266524_18580745.jpg
c0266524_18582283.jpg
東京港に出入りする船も、この日は特別変わった船なし。

c0266524_19010978.jpg
c0266524_19011354.jpg
S先生は、この後用事もあるようで、2時間ほど滞在したあと、

最寄りまで送って、この日は終了でした。

わずかな時間でしたが、わざわざ足を運んでもらいありがとうございました。

[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-10-05 19:02

プチツー

今日もいつものルートを流してきました。

市原IC→R297→勝浦→鴨川ですね。

途中の海岸で、コーヒータイム&撮影会(笑)

こんなローケーションで、自分のバイクと海を眺めながら

コーヒーが飲める、お気に入りの場所です。

c0266524_18401621.jpg
ここからの眺めとマイバイク。

c0266524_18400964.jpg
c0266524_18395603.jpg
c0266524_18395387.jpg
ほとんど人もいないから気兼ねなく。

時折、通る地元のオバチャンにはきちんと挨拶すれば怪しまれません(笑)

帰りに夕飯、ゲッチュ!

c0266524_18401340.jpg

季節の変わり目が感じられた一日でした。

c0266524_18400580.jpg


[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-10-01 18:47

家族サービスな日曜日。

久々の日曜日、子供と約束があったので、お台場周辺に出かけました。

c0266524_18574693.jpg

とあるゲームの珍しいキャラが目的らしく、周辺をウロウロ。

豊洲周辺を走っていると、こんなところも。

c0266524_18580344.jpg

マクラーレンのディーラーですかね。

お台場という土地柄と、日曜日のために、高級車を多く見かけます。

ランボやフェラーリは当たり前、旧車のポルシェやフェアレディZ(オープンのやつ)など。

画像は運転中なので、撮れませんでしたが・・・。

極めつけは、湾岸を走っていると積載車に乗ったこんなクルマ。

c0266524_18580778.jpg
TOYOTA2000GTです。故障でしょうか? 大井ランプから湾岸線で横浜方面に走り去りました。

運転中なので、良く見れませんでしたが、塗装の状態もよさそうで、極上車っぽい。

c0266524_18581130.jpg
マグホイールもオリジナルでしょうね。

最後は、城南島へ移動しました。

日曜日に来たのは初めて。結構な人出で賑わってました。

c0266524_19072947.jpg
公園内を、今回初めて隅から隅まで歩いてみましたが、端にはこんな施設も。

c0266524_19090009.jpg
今度、見学に来てみよう(笑)

S先生も、是非一度写真撮りに来てください!





[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-09-24 19:11

今シーズンのアップデートアイテムとご利益(^^)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-09-19 20:23

S先生と晩夏の白馬へ

今年も行ってきました、白馬まで。

今回は中山道宿場町であった奈良井宿へ。

c0266524_00424761.jpg
c0266524_00313527.jpg
幸い、天候にも恵まれました。
c0266524_00323026.jpg
c0266524_00321789.jpg
早い時間帯だったので、他の観光客も少なく、楽しめました。

次は塩尻まで戻り、昨年も行った五一ワインへ。

c0266524_00335665.jpg
ちょうど収穫した葡萄が次々と運び込まれてきていましたよ。

売店で一本購入し、宿へ向かいます。

お楽しみ、ディナータイムは先生のクリュッグとビューラーシャルドネ。

c0266524_00362167.jpg
c0266524_00363104.jpg
泡、白とも素晴らしいワインでした。

次に私のセラーからドメーヌ・ラトゥールのコルトン。

c0266524_00363777.jpg
当然 撃沈でした。

二日目は、オガサカ長野サービスセンターへ向かいましたが・・・

残念ながら、連休中・・・。中を覗くと、50%OFF、65%OFFなどのPOPが・・・。

S先生、超テンションダウンです。

仕方なく、次の目的地、善光寺に向かいます。

私は、ここは初参拝なんですよね。

c0266524_00405981.jpg
参拝して帰路につきます。

今回も、S先生が往復運転し、私は爆睡してしまいました。(S先生、すいませんでした)

どーも、眠気には勝てません。

次回は初滑りでしょうか。

S先生、ありがとうございました。

P.S 帰宅後、16年モデルのKS-ST/RDをポチりました。165cmです。

   FTは、確認したら160cm、CHは170cmだったので、ちょうど中間ですね。

[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-09-07 00:45


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧