カテゴリ:未分類( 266 )

半島半周

14Rの慣らしの続きです。

今日は、館山道を終点まで走って、野島崎まで直行しました。

c0266524_01132654.png

休日なので、バイクも沢山来ています。

空いているスペースの関係上、ど真ん中に電柱が・・・(汗)

c0266524_01041143.jpg
c0266524_01040461.jpg
折角なんで、200円払って上りました。
c0266524_01035864.jpg
c0266524_01035207.jpg
気持ち良い景色でした。

慣らしもあと300km少しで終了です。

本日の走行:285km



[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-05-23 01:15

チョイ乗り

本当は遠乗りしたかったんですが、天候が今ひとつ心配な予報なので、

いつものコースで、確実に距離を伸ばします(^^)

c0266524_23395014.jpg
今日は風向きの関係で離陸の機体が多かったです。
c0266524_23400042.jpg
c0266524_23400701.jpg
c0266524_23401663.jpg
帰りはいつものショップ駐車場で缶コーヒー(笑)
c0266524_23402361.jpg
本日の走行距離:66km

[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-05-17 23:48

房総ツーリング

GW明けの休み。

やっぱ平日休みが慣れた体には、空いている平日が一番(笑)

南房総の館山周辺を走りました。

c0266524_00293751.jpg
c0266524_00312153.jpg
野島崎の灯台にも行ったんですが、駐車場が有料だったので、道端見学です(笑)

c0266524_00322650.jpg
途中の海が見渡せるスポットでバイクを撮影。

c0266524_00332439.jpg
足回りはbremboとOHLINSです。
c0266524_00333369.jpg
c0266524_00333888.jpg
c0266524_00335340.jpg
c0266524_00340547.jpg
c0266524_00341535.jpg
帰りは途中まで下道を走り昼食タイム。

c0266524_00385378.jpg
c0266524_00385954.jpg
アジフライ、オススメです(^^) アツアツで肉厚でした。

さて、次はどこに行こうか・・・(笑)

[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-05-09 00:41

カゾクサービス

ゴールデンウィーク中の旗日で唯一の休みだった4日。

せっかくのGWだし、どこか連れて行かないと悪いな~と思って

九十九里へ海鮮を食べに行きました。

ひとまずネットでアタリをつけて向かった先。

最初目的とした店は覗くもなんか今ひとつな雰囲気だったので、

近くの店に移って、ウェイティングリストに名前を書いたら小一時間、待ちます。

c0266524_01174352.jpg
c0266524_01174810.jpg
一番人気とあった海鮮丼を頼むも、今ひとつだったなぁ・・。

c0266524_01211589.jpg

焼くのに必死で画像は取り忘れましたが、一緒に頼んだ焼きハマグリが大きくて美味でした。

流石、九十九里。

食後は折角なので、九十九里浜を見渡せる場所に出て、海を見る。

c0266524_01225866.jpg
なんか、カイトを上げていました。

c0266524_01234425.jpg
通常なら1時間少しで九十九里まで行けますが、今回はGW期間中ということもあり、

片道2時間、店に入るの待ちで1時間と、ホント食べに行くだけとなりましたが、

ほんとハマグリはオススメです。

また機会見つけて行こうかな。

[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-05-06 01:25

やっと・・・

思えば、二輪の大型免許を取ったのも、コレに乗りたかったからでした。

それが遂に叶いました。

c0266524_00112833.jpg
せっかくライセンスも取ったし、その他、いろいろな条件が重なり、

決してゆとりがあっての購入ではないのですが・・・。

モーターショーでチェックしたり、試乗会などで乗ってみたりと、

恋心は持ち続け...(笑)



c0266524_00141088.jpg
c0266524_00141504.jpg

先日はメーカーのイベントなどにも参加しつつ

「いいよな~」と気分を上げてました(笑)

c0266524_00201990.jpg
c0266524_00202609.jpg
残念ながら、納車の今日は天候が安定せず、自宅に持ってきただけとなりましたが、

梅雨入りまでには、なんとか乗り込みたいと思います。



[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-05-02 00:22

フォーサーズで

久々にバイクを動かしました。

じつはバイクを購入したんですが、今乗っているCBは下取りに出すんです。

走行距離も査定の条件のため、あまり距離を伸ばすと下取り額の関係上、

まずいことになります。

かといって、こんなツーリング日和なのに家でウダウダしていても仕方ないので、

近場に走ります。全走行80km位でしょうか・・・。

久々に来たら、以前実施していた工事が完了し、砂浜が出来てました。

b0333789_19495348.jpg

以前より沖合に出られるので、アプローチの真下へ更に近い位置から撮影出来ます。ちなみにアプローチアングルはこんな感じ・・・
b0333789_19524541.jpg

c0266524_00032092.jpg
c0266524_00033690.jpg
b0333789_19530283.jpg

暖かいので、散歩?に来ている人も多いですね。東京港に出入りする船も沢山通ります。
b0333789_19564156.jpg

b0333789_19544202.jpg

b0333789_19543383.jpg

羽田へ向かう飛行機です。
b0333789_19574537.jpg

b0333789_19575187.jpg

b0333789_19575529.jpg

スターウォーズの機体も飛んでました。
b0333789_19584760.jpg

帰りはいつものスポットで缶コーヒーブレーク(笑)
c0266524_00055102.jpg
そして晩は、コレを飲みました。
c0266524_00044725.jpg
一時、味の違いを覚えた時期もありましたが、今回届いたロットは大丈夫デス(^^)

因みに時期愛車はコレです。
c0266524_00062719.jpg
1400ccのフラッグシップです。今のところ、今月末に納車の予定です(^^)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-04-22 00:08

久々に更新です

暫くブログのネタもなく、また仕事もちょっと重めの案件が続いたので、

ブログも放置状態でしたが、所用で山梨まで出かけたので、帰りに桜を

見てきました。

c0266524_214233.jpg


川沿いの桜並木は満開直前でしょうか。

c0266524_215834.jpg


またちょっと標高を上げると、まだ7~8分咲きでした。

c0266524_2155973.jpg


湖畔(湖ではないんだけど)の並木が綺麗でした。

c0266524_2181717.jpg


やはり桜は良いですね。

c0266524_2195593.jpg


来年も見たい。。。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-04-13 21:10

2週連続で

白馬に行ってきました(^^)

c0266524_1582665.jpg


まずは2月下旬の日曜に息子と。

S先生からスクール入校を勧められたし、息子に「入る?」と聞くと

「やる!」との答え。

まずは、入校までの時間を使い、軽く練習。

c0266524_1584981.jpg

c0266524_20213.jpg


産まれて2回目ですが、まずまず滑れているかと。。。

そして、授業開始。

生徒は息子と、同い年くらいの女の子の2人だけ。

セミプライベートレッスンですね(笑)

今回は初心者コースで受講です。

c0266524_211548.jpg
c0266524_213572.jpg


まずは準備体操から、スキーの履き方、片足ずつスキーを履いてスケーティング→

それから、リフト3本のって上がり、転び方、起き方、プルークでまっすぐ→止まり方→

ターンの流れでした。スキーの履き方や、転び方、起き上がり方など、やはり基本は大事

かと。

講評は、「良い感じ!」とお褒めを頂き、次回は初級者コースでOKとの事でした。

そして、いつものレストランで昼飯。

c0266524_2114567.jpg


ボカシかけてますけど、目が疲れちゃってます。

午後は2本滑って、終了としました。 またやるか?聞くと「やる!」との答え。

来シーズンも来れたらよいなと思います。

さて、1週間後・・・

今度は以前の事業所の同僚夫妻と。

c0266524_2135448.jpg


今回は曇りですが、まぁまぁの天気。

あまり画像は撮りませんでしたが、同僚夫妻はとあるブログの画像に

撮影されて掲載されてましたよ。

実は、S先生も同じスキー場に来ていて、「偶然遭遇」を狙ってましたが、

どうやら違うコースを滑っていた模様。

お昼にメールして合流しました(笑)

c0266524_2161880.jpg


15時まで滑って終了。

帰りは3時間30分で、帰宅しましたよ。

次回、スキーはいつかなぁ...
[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-03-10 02:17

いつもの・・・

いつも購入しているワインを追加先週追加購入し、今晩抜栓。

c0266524_0161663.jpg


輸入直後なのか、なじんでない感じが強く・・・。

しばらく寝かした方が良いんでしょうかね・・・。

S先生は、もう飲みましたか?
[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-02-01 00:19

やっとホームゲレンデ

今シーズン初、ホームゲレンデに滑りに行きました。

行きはS先生宅経由で、S先生のクルマで向かいます。

c0266524_2201016.jpg


行きは、ほとんど先生が運転し、自分は爆睡・・・、先生、すみません。

ちょっと起きていた間に撮りました(笑) ずっと起きていた先生は、もっと綺麗な

画像を撮っていました(爆)

c0266524_2213934.jpg


初日は、ブルー&ホワイトな景色が素晴らしい天気でした。

c0266524_222241.jpg
c0266524_2223436.jpg
c0266524_2224079.jpg
c0266524_2224543.jpg
c0266524_2225668.jpg
c0266524_223321.jpg
c0266524_2231325.jpg


S先生に撮ってもらった、今回のベストな滑りの画です(^^);;

c0266524_227132.jpg


流石なS先生の滑り。S先生のカメラで撮った中にはもっとかっこいい画像も

ありましたが、今回は自分のカメラのデータしかないので・・・(汗)

c0266524_2282539.jpg


当日、一緒に滑った友人の画も載せます(^^)

ボードとの二刀流使いです。尊敬!
c0266524_2285893.jpg


学生時代にスキーをされていたそうです。なめらかで柔らかいフォームが印象的でした。
c0266524_229661.jpg


そして、デイナーで、S先生が開けてくれたワイン。壮観です(^^)
KRUG。
抜栓した途端、何とも言えない香りにS先生の表情が崩れまくりでした(^^;
c0266524_2293294.jpg


ブシャール フィレンソン シャルドネ。
南アのワインだそうです。何とも言えない蜜の風味が印象的でした。
c0266524_2293818.jpg


カリンセラーズ ピノノワール。このワインは以前にもご馳走になりました。
99年ですが、しっかりとした味わいでした。
c0266524_2294593.jpg


S先生、素晴らしいワインをありがとうございました。

次回、S先生と滑れるのは、いつになるのか。。。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2017-01-29 02:35


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧