<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ショートトリップ

所用で山梨県へ行ってきた。

途中の桂川沿いの桜が、満開だった。

c0266524_17282724.jpg


c0266524_17344091.jpg


c0266524_17352178.jpg


今回は、桜が目的ではなかったが、

桜を目的に出かけてみたくなった。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-03-29 17:30

健康診断

c0266524_23532436.jpg


表題の結果が来ました。

血液検査の結果が今ひとつ…。

LDLコレステロールと肝機能のGPT値が

基準値をオーバー…。

血液検査の結果が良くないのは、初めてで、

ちょっと気になりますね。

禁酒デーを設けようと思ったりしましたが、

元来、意思が弱いので、結局飲んじゃうんですよねぇ…。

で、これならなんとかなるかと、酒売場へ。

c0266524_23532524.jpg


今は、結構種類が豊富なんですね。

以前にも、何度か口にしてますが、そのころは、

二種くらいしかなくて、しかもビールとは程遠い味。

ひとまず、全種類買って味のチェックです。

と、言いつつ今日もアルコール入りビールでしたけど(汗)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-03-20 05:00

デジタル一眼を買いました。

デジイチを新しくしました。

c0266524_1344031.jpg


またまたEOSです。

今までのデジイチは2006年くらいに購入したのですが、

フォーカス速度と、連写速度に欲が出てきて、

今回、買い増しました。

発表が2009年なので、マイナーな部分も潰されて機械としての

完全度も高いのではないかと。

また、発表から時間が経ち、価格もかなりこなれています。

今までの機材も、まだまだ元気なので、

暫くは2台体制でいきますよ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-03-17 05:00

ドメーヌ・モンジャール・ミュニュレ ブルゴーニュ シャルドネ 2011

ドメーヌ・モンジャール・ミュニュレ ブルゴーニュ シャルドネ 2011を開けました。

c0266524_23491095.jpg


少し濃いめのレモンイエロー。

ちょっと甘みを伴った、柑橘系の豊かな果実味が楽しめます。

反面、少し飲み飽きする感も・・・。

ひとまず、ボトル半分を残して、2日間楽しむつもりです。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-03-14 23:55

またまた、戴きました。

いつも良くして頂いている職場のS先輩から、

またまたお土産を戴きました

c0266524_9565626.jpg


石垣空港の最終運用に合わせて、現地に行かれたそうです。

紅茶にあわせて、美味しく戴きました。

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-03-13 09:50

ヴーヴ・クリコ ポンサルダン ブリュト

ヴーヴ・クリコ ポンサルダン ブリュトを開けました。

c0266524_11171139.jpg


娘の誕生日パーティーに理由をつけて。(汗)

中学生にもなると、塾やら何やらで、

誕生日当日に出来ないことも多く、

今年は少し遅れて開催…。

ワインの方ですが、自分はこの位の

ドライな感じも好みなんですけど、

妻はあまり好まないみたいです。

1本、あっという間に空になりました。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-03-12 10:08

雪の脅威

ここ数日、北海道・東北地方で、雪による事故が

多発している。

急速に発達した低気圧がもたらした大雪が

秋田新幹線の脱線を、

また北海道では、生活圏内で地元の方が何人も

亡くなる痛ましいニュースが流れた。

数十メートル先に、人が住む家屋があるにも関わらず、だ。

05年に、いつも行っていたスキー場では、乗っていった車が

下記のようにすっぽり雪に埋もれた。

c0266524_1726356.jpg


今回の事故は、同じような状態にごく短時間でなってしまうような

猛烈な気象状況だったのだろう。

レジャーの話題と同列にするつもりはないが、

スキー場で、いわゆる「ホワイトアウト」は何度か経験した。

方向感覚が麻痺し、自分の居場所も分からなくなる。

この状況が、自分の日常生活圏で、地吹雪などの

猛烈な状況でもたらされる恐怖感は、想像を絶する。

「雪をナメてはいけない」

改めて感じた。

亡くなった方の冥福をお祈りしたい。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-03-04 17:41


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧