<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロジャーグラート カヴァ ブリュット ナチュール

c0266524_23311698.jpg


いつもの輸入食品店で購入。

1700円くらい。

c0266524_23311728.jpg


2007の表記有り。それなりの熟成を

経てリリースされているらしい。

普通に美味いが、もう少し安価で、

もう少し上手いカヴァをしっているだけに、

感動も今ひとつ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-08-30 23:26

ソレール・ホーブ カヴァ ブリュット

近くの輸入食品店で購入。

c0266524_9475039.jpg


ちょうど、1000円。

普通に美味しいが、同額で買えるS先生から紹介されたコレには

及ばない・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-08-28 21:50

2011 ドメーヌ・ポール ベルノ ブルゴーニュ シャルドネ

最新ヴィンテージを開けてみた。

c0266524_10111559.jpg


この他に2007、2008もストックがある。

薄っぺらな感じがなく、ハチミツのような甘い香りが

最初に嗅ぎとれ、その中にも大きな柑橘類の

ニュアンスも交じる。

確かに販売店のテイスティングコメントに間違いはない(笑)

もう1本、ストックしようかな。

保管場所がないけど(涙)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-08-26 10:03

ドメーヌ・ド・ラトゥール ブルゴーニュ・ルージュ ダニエル・ジョブロ 1999

予告通り、1999を開けた。

c0266524_2162215.jpg


おっと、開けてグラスに注いだら

良い香りが…。

保管条件は、1990と同じ。

1999は、まさに「飲み頃」かな。

S先生、いかがでしょうか?
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-08-23 20:57

ドメーヌドラトゥール ブルゴーニュ ルージュ 1990 ダニエル・ジョブロ

S先生から紹介してもらった

リーズナブルな古酒。

c0266524_1052826.jpg


飲んだ感想は、コンパクトなのか、

既に飲み頃を過ぎつつあるのか…。

保管スペースの関係から、決して

良い環境に置いてないのも一因かも。

ヴィンテージ違いで89年と99年もあるから、

次回は99年あたりを飲んでみるかな。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-08-20 10:44

ドライブ中に

通りがかりの店の軒先に止めてあった。

c0266524_2394767.jpg

HONDA VTRかな。

目を引いたのは、よく手入れされているのが分かること。

c0266524_2314359.jpg

ちょっと、ブレてしまったが、エンジンやフレーム、サス、ホイールなど、

ピカピカだった。

リアにBOXがついていることから、おそらく業務使用されている車と想像できるが、

たまにこういう車に出会うと、なんだか「いいな」と感じる。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-08-14 18:00

初物

久々の投稿(笑)

毎年購入している生産農家で、今年も購入した。

c0266524_2314416.jpg

幟がはためいてしまい、読み取れないが・・・(汗)

c0266524_233089.jpg

「梨」である。今の時期、旬は「幸水」という品種になる。

大玉は、確認していかないと無い場合があるから、事前に

電話で確認してから、伺う。

c0266524_234265.jpg

朝取りの瑞々しいうちに、美味しく戴いた。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-08-13 23:07


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧