「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビーニャ・サンマネル・カヴァ・ブリュット・レゼルヴァ

c0266524_23454545.jpg


これも近所の輸入食品を扱う店で購入。

POPには「繊細な酸とクリーミーな泡が云々」とあったが、

取り立てて、挙げるほどの感動もなく…。

1400円弱の上代からは、もう少し頑張って欲しいのがホンネ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-09-24 23:40

中秋の名月

こんばんわ。

すでに日付が変わってしまいましたが、今宵は「中秋の名月」です。



なんでも、満月で迎えるこの日は、今度は8年後だそうで、

そんなこと聞いたら、つい見ちゃうじゃないですか。

c0266524_052692.jpg


はい、iPhoneで撮ったら、ボケボケです。

で、こんどはコンデジで、マニュアル露出でとりました。

c0266524_093853.jpg


空高く光ってたから、月しか写りません。

ま、腕がないからこんなもんでしょ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-09-20 00:12

ニューPC

一月ほど前にクラッシュしたデスクトップ。

最初は、手持ちのノートPCで代用かと
思ったりもしたが、

そっちもかなり前のPCだから、環境も現実的でなく、

制約ができてしまうから、色々言われながらも、購入することにした。

c0266524_9531777.jpg


今回は本体のみ購入して、モニタなどは、流用とした。

10年ぶりのニューマシンだから、OSは二世代も新しいし、

CPUの革新ぶりは言うに及ばない。

c0266524_953184.jpg


OSが大きく変化しているから、理解するのにもう少し時間がかかりそう。

あとは旧のデータを移植するか、別途管理するかで思案中。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-09-17 09:36

カレラ シャルドネ セントラルコースト 2010

なんだか、最近開けるボトルの価格帯が、身の丈以上のような・・・。

c0266524_1726964.jpg


ラベル不良で、格安にて入手したが、「どこが、不良?」って感じ。

もちろん中身の問題は無し。

c0266524_17263480.jpg


購入した時に店主より、「出来たら2~3年は寝かせてみて」といわれましたが、

2本あるから、1本は良いかなと・・・。(笑)

冷蔵庫から出したて、キンキンに冷えた状態から、ゆっくり温度が上がってくると、

何℃かわからないが、強烈な甘みを感じるところがあり、おもしろい。

さらに上がると、バランスの良い酸味が加わる。

残り1本は、いつ飲もうか。

やはりスキーの時がいいかな。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-09-09 17:32

2010 ドメーヌ・ルフレーヴ マコン・ヴェルゼ

九月に入っても、日中は相変わらずの暑さが続いている。

こんな日はビールも良いが、やはりキリッと冷えた白でしょう(笑)

前に、S先生にヴィンテージ違いをご馳走になっている。

c0266524_9452231.jpg


輪郭のハッキリした香りが、最初から最後まで続いて

それでいて、トゲトゲしさがないから、ついグラスがすすむ。

c0266524_9452321.jpg

[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-09-03 09:29


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧