<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

KWVピノタージュ2011

スーパーで購入。お手軽998円。

c0266524_15392859.jpg


南アフリカのピノタージュという品種で作られている。

まんまのネーミング(笑)

ピノタージュって、ピノノワールとエルミタージュサンソーの交配品種だそう。

飲んでみると果実味豊かで、気軽に飲むには楽しいかも。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-10-31 15:40

ワインセラー

S先生から言われていたネタをアップします。

c0266524_187717.jpg


コンプレッサー式のセラーです。

今年の猛暑も、庫内はほぼ定温をキープしてました。

若干のコンプレッサーの駆動音はしますが、私は許容範囲内ですよ。

c0266524_1873558.jpg


セラーの中です。

S先生、楽しんでいただけましたか?(笑)

c0266524_18121427.jpg


中に設置している超小型の温湿度計です。小さいけど精密です。

すでに中身がいっぱいなので、しばらく仕入はなさそうです(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-10-26 07:00

またまた仕入れ

最近、またワインの投資額が…(汗)

c0266524_1744462.jpg

PaulLato Pinotnoir "Lancelot" pisoni Vineyard SLH 2011

ポール・ラトは、以前S先生とスキーの際に利用するレストランで飲んでいる。

(前回の記事はこちら

5、6年したら、またスキーに行って、S先生と飲みたいと思って購入(笑)

しかし、5,6年後と言ったら、もう50目前だな...。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-10-24 17:46

興味のある車

Yahoo!を見ていて見つけました。

c0266524_2174965.jpg

(出典:レスポンス)

ホンダビートの後継車種とのことです。

いいね! 東京モーターショーで早速チェックします。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-10-24 02:19

仕入れ

久々の仕入です(笑)

c0266524_2245994.jpg


一番左は、S先生の超オススメ品。入手も困難らしいので、価格は私には

高めだったんですが、ガンバリました(笑)

一番右は、これも昨年S先生と試飲して購入したCAVAで、今回はヴィンテージ違いを購入。

真ん中は、その美味しさと価格設定のギャップに価値を見出した、これもS先生のオススメ品。

少しゆとりの出始めたセラーが、また満杯です(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-10-23 02:30

記念品

4年間通った、今の事業所から転勤になりました。

課の皆様に頂いた、送別の品。

「なにが欲しいか?」聞いてくださったので、

今後の業務で使用頻度が増えるのを想定して

リクエストさせてもらいました。

「トイカメラに近いもので」って伝えましたが、頂いてみてビックリ。

c0266524_19122446.jpg


すごくしっかりしたものを頂き、しかも私の贔屓のキヤノン製(嬉)

ありがとうございました。

13日から新任地にて働きます。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-10-12 19:13

ドン・ロメロ カヴァ ブリュット

泡が続きます。

c0266524_13562088.jpg


近所のスーパーで。1300円少しでした。

キリッとした口当たり。酸が際立ちますが、

長続きしません。

個人的にはリピートはなさそうです。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-10-03 13:56

ドライブ

山梨県に所用で出かけた帰りに、少し遠回り。

勝沼→河口湖→山中湖→御殿場→東名で帰京。

河口湖では、水位低下により地続きに行けるようになった

六角堂に行ってみました。

c0266524_1453475.jpg


こんな感じで歩いて行けます。

c0266524_1462988.jpg


これが六角堂。

中は、特になにも置いてません。

c0266524_1472576.jpg


c0266524_14842100.jpg


c0266524_21276.jpg


「湖の中」で、雲間から見えた富士山。

c0266524_1541799.jpg


湖のハシゴで、今度は山中湖に。

河口湖よりも、観光地化してますね。しかし、湖畔に立つと、なんとも気持ち良いです。

c0266524_1561425.jpg


今回は、時間もなかったので、ホントに立ち寄っただけでしたが、次回はボートでも

乗ってみたいと思いましたよ。

バイクで来ても、気持ちよさそうです。

c0266524_1281894.jpg

[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-10-02 06:00


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧