<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トウキョウモーターショー 2013(その2)

続いて、国産車編です。

まずはマツダブース。

c0266524_058843.jpg


カラコンもされ、統一感が出ています。

残念ながら、わが愛車に関する展示はなし。

今回、ホンダのS660に興味津々ですが、マツダにもあります。

c0266524_103778.jpg


さすがに完成の域でしょうか…。ハードトップの動作もいい感じでした。

個人的に好きなのが、インパネのデザイン。

c0266524_10579.jpg


シンプルで上質な感じが好きなんです。

そうそう、基本的にデジタルはダメです。直観で認識しずらいですよね?

腕時計とかもそうだと思うんですけど、「針の位置」で瞬間的に読み取れるのが

アナログのメリットですよね。デジタルは「読まないと」認識できませんし。

次は、ホンダブース。

c0266524_15581.jpg

この行列、S660を見るための列です(汗) 

並んでみると10分も待たずに見れましたが、並ぶの嫌いな自分には、

ちょっと、引きました(^^;

c0266524_173299.jpg

c0266524_18944.jpg

c0266524_184442.jpg

ほぼこれで発売なんでしょうが、インテリアの質感も気になりますよね。

特に、ビートはインパネもオモチャっぽかったし…。

ま、発売されても実際にオーナーになるのは難しいだろうから、

関係ないといえば無いんですけどね。

もひとつリバイバル繋がり。

c0266524_1105041.jpg

NSXコンセプト。

やはり、GTで活躍してたから、興味が湧きますよ。

ホンダって、市販車はデザインの当たりはずれは激しい気がしますが、

中に「作りたいクルマ、造りました」ってクルマが登場するのが、

いいですよね。

こんなのも↓作ってしまう会社ですから。
c0266524_118875.jpg


で、正反対を行くメーカーがこちら。

c0266524_119915.jpg

SKYLINEらしいです。言われないと分からなくなっちゃいました。

最初はFUGAかと思った…(汗)

壁面には、こんな展示が…。

c0266524_1212152.jpg

歴代生産車をトミカで再現。。。

c0266524_1221599.jpg

某車ノベルティグッズ。

c0266524_1232380.jpg

もはや、意味不明…。

技術は過去に置いてきたんですね…。

c0266524_125317.jpg

最後はTOYOTAブース(含むLEXAS)

c0266524_1283070.jpg
c0266524_1285149.jpg

気付けば、LEXASしか撮っておらず…(汗)

次回は、2輪編です、
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-30 01:29

トウキョウモーターショー 2013(その1)

今回も行ってきました。

c0266524_1953831.jpg


駐車場は、至近の場所は満車で、お台場に近いエリアまで行かされる。

ガンダムマニアではないんですけど、たまたま見つけたので遠くから撮影。

c0266524_19563631.jpg


結構、歩きますよ。途中、こんな景色も。

c0266524_19571882.jpg


c0266524_19582559.jpg

下の画像は、木々が紅葉してるの、判ります?(笑)

寄り道しながら、入場。

商品説明も、今回はタッチパネルを使用しているところ多し。

c0266524_2005938.jpg


メルセデスで気になるクルマ、2台。

c0266524_204044.jpg

c0266524_2044618.jpg

CLAクラスとCクラス。

デザイン的には、フロントはCクラスが好み。

でもCLAのチャレンジもアリですね。

次は、AUDI。

今回、気になっていたのは、コレ。

c0266524_2095655.jpg


AUDI S3 SEDAN

塊感があって、好みです。

なぜか、フロントは撮り忘れ。

LE MANSウィナーカーもありました。

c0266524_201205.jpg


c0266524_20122449.jpg


ポルシェはバリエーションが増えたせいか、本命911は少な目。

c0266524_20132425.jpg
c0266524_2013483.jpg

c0266524_20141240.jpg

ブレーキーローター、デカい!

残念ながら、FERRARIは、見当たらず。

前回よりは、活気も出てきましたが、出展メーカーはまだまだ戻ってませんね。

このあたりも、市場の縮小を感じざるを得ません。寂しい限り・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-28 20:16

ボジョレーヌーボー

今年もおつきあいで購入。
c0266524_01314976.jpg
ほんとに欲しい銘柄は、今年は購入しなかった。
一日遅れで早速飲んでみるが…。

乳酸臭が強烈過ぎて、今一つグラスが進まず…。

やはり、ルロワやルイジャドは偉大だと再確認。


[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-23 01:38

ボジョレー カイキン

巷では、今年も話題ですね。ボジョレー・ヌーボー。

実は、今年は欲しい銘柄は購入せず…。おつきあいで購入したのみです。

しかも本日は、仕事が休みなので引き取りにも乗っていないという・・・。

で、今日はこんな仕入が届きました。

c0266524_19264792.jpg


泡の在庫が家になくなったので、今買える旨くてリーズナブルな泡をケース購入。
(写真は2本だけですが・・・)

プラス、フェブレのメルキュレを1本購入しましたよ。

これから機会が増える家呑みの赤の1本として。

ボジョレー・ヌーボーは明日、引き取って飲む予定です、
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-21 19:30

キョウ ノ ワイン

またまた近所のスーパーで購入。

c0266524_2341126.jpg


バルディピエゾ ブリュット

ほとんど透明に近い色合い。

味の奥深さは求められないけど、軽く飲むには悪くない。

S先生は、これのエクストラブリュットを飲んでいるが、

なかなか購入に恵まれない。

ま、1500円近くなら、選択肢も広がるからマストではないのだけれど、

ちょっと興味あるかな。

いよいよ明日は、ボジョレーヌーボー解禁。

付き合いで安価なやつを購入しているので、

今年はそれでガマンです・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-20 23:07

キノウ ノ ワイン

泡の在庫を切らして、またまた近くのスーパーにて購入。

c0266524_0121790.jpg


バロン・ド・ブルバン ブリュット ブラン・ド・ブラン

S社の輸入。1180円。

ユニ・ブラン80%、シャルドネ10%、コロンバール10%というセパージュ。

う~ん、かなり微妙です。抜けも早い…。

リピートはたぶんナシです
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-20 00:12

フユノジュンビ

スタッドレスに交換しました。

c0266524_1671637.jpg


これでスキー場がオープンしたら、いつでも行けますよ。

夏タイヤ。

c0266524_1614980.jpg


エッジのところがヒビだらけ…。

高速走行を考えると、バーストが怖いですね。

春には交換かな…。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-18 16:14

テチョウ

今年も季節がやってきました。

c0266524_0183678.jpg


来年の手帳を購入しました。

色気もなにもない物なんですが・・(汗)

職位が変わり、仕事のスタイルや管理点も変わってきたので、

デスクサイズも今年から購入。

プレイングマネジャースタイルなので、2冊持ちです。

うまく使い分けられるかな…。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-17 00:22

ツウキンジテンシャ

今の事業所になってから、終バスに間に合わなくなったので、

自転車を買って通勤してます。

安い自転車だから、ダイナモ発電機(知ってます?)なんで、

点けると抵抗が増えるんですよね。

で、いまどきの便利なアイテムを付けました。

c0266524_1116777.jpg


前照灯は、LEDマグライトをステーで取り付け。

点灯と点滅が選べます。存在をアピール出来ればOKなんで、

点滅でOKですが、点灯しても実用以上に視界を確保してくれます。

ついでに、リアも。

c0266524_1119096.jpg


後ろも気が抜けませんよね(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-15 11:20

間もなく・・・

c0266524_0383192.jpg


間もなく、始まりますね。

今年は、「スポーツ」が一つの大きなテーマとなっているようで、

近年のエコなどの流れとは、ひとつ違ったテーマがクローズアップされるのは

個人的には楽しみです。

今後はエコを意識しながら、こういったテーマを両立していかないと

自動車産業も発展なしですからね。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-11-14 00:39


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧