「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シイレ

2013年最後の仕入です(笑)

c0266524_16253078.jpg


ルイ・ラトゥール コルトン・GC・クロ・ド・ラ・ヴィーニュ・オー・サン 2001
c0266524_16404236.jpg

ルイ・ラトゥール ボーヌ・1er・ヴィーニュ・フランシュ 1999
c0266524_164101.jpg


S先生も購入してましたが、購入時期はほぼ同じ。

着日指定を可能な限り後にしてました。

結局、追加もなく到着。

そういえばこれを購入した販売店で、指定できる着日が

前は2か月先までだったと思うのですが、これを頼んだときは

1か月先までしか選べず・・・。

セラーが一杯だったのと、追加があるかもしれないから

ホントは2か月先を選びたかったんですけどね。

S先生なら、2か月先も可能なんでしょうね・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-30 20:24

コンヤ ノ ワイン

年の瀬も押し詰まった今日は、このワインで。

c0266524_1371798.jpg


先日、S先生に分けてもらった3本のうちの一本です。

相変わらず、ポテンシャル高~い。

次は、この白で。

ジュラ アルボア ムロン ア キュー ルージュ 2008
c0266524_1382731.jpg


濃いめのイエロー、粘性の高さ、飲んでみると始めに蜂蜜のような甘さが、

続く酸味とのバランスが、凄く良い。

印象に残るワインだった。

しかし、残念ながら1本しか買っていない。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-28 06:35

ゴクダン

おなじみ、ユ●ク●のヒートッテック。(伏字の意味ないか…)

バリエーションで「極暖」なる商品を発見。

c0266524_17574100.jpg


実は、通常バージョンは「大して暖かくないな~」と常々思っていましたが、

これはサンプルを見る限り、かなり暖かそうに感じて、1枚購入しました。

蛇足ですが、この手のアイテムはジャストサイズで買わないと、

全く暖かくないので、注意が必要ですね。

結論は、超オススメです。「暖かさ」「動きやすさ」が特にイイ!

今の事業所が、フロアにより超寒いところがあるので、そのために

購入しましたが、スキーやツーリングなど屋外活動にも最適ですよ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-27 06:30

ツーリング アイテム

前から欲しかったアイテムを購入しました。

Helinox エリート

c0266524_17511945.jpg


このチェアの良いところの一つは、携帯性。

「軽い」「小さい」ディパックに入る大きさ。

c0266524_17495170.jpg


子供が座ってこんな感じ。勿論、大人も座れます。

c0266524_17501093.jpg


暖かくなったら、これ持って、景色の良いところでコーヒー飲みに行きますよ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-26 06:30

フェブレ メルキュレ ルージュ

c0266524_17373662.jpg


クリスマス・イブのワインはこれにしました。

果実味が全面にでるでもなく、タンニン、酸のバランスも良い感じです。

寝かしてもそれほど変化は望めないワインとは思いますが、

それでもあと1、2年したらさらに旨くなるんじゃないかと

期待させるポテンシャルを持ってるように感じます。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-25 17:45

ハツスベリ

今の役職についてから、休みが取りずらくなった。

日々、仕事漬けの中、リフレッシュ(?)も兼ねて、日帰り初滑りを強行。

24時過ぎに帰宅し、風呂と飯を摂って午前1:30に出発。

c0266524_149087.jpg


手持ちで撮ったから、ブレブレ。

3時間半で、目的地に到着。約360キロを3時間半。休憩は…(笑)

c0266524_1583537.jpg


ところが! 実はこの日S先生が宿泊している宿の駐車場を借りて

仮眠する予定だったが、宿のアプローチに入ったらまるでスケートリンク状態。

上りこう配のため、途中でまったくトラクションがかからず。しかも止まったら

重力に任せて滑り落ちる(汗)なんとか、コントロールしながら、アプローチの入り口まで

バックで下りた。尚、ぶつけないようコントロールに必死だったため、画像はなし!

これには、参りましたよ(涙)仕方なく、途中のチェーン脱着場で1時間半ほど仮眠。

c0266524_1585794.jpg


このあと、S先生と合流し、スキー場へ2台で移動した。

c0266524_1575314.jpg


当日の天気は、S先生のアドバイス通り、今の時期にしては上々のコンディション。

c0266524_202686.jpg

c0266524_212815.jpg

c0266524_21548.jpg


滑りは、初滑りにしては、まぁまぁか…。

c0266524_25509.jpg


次は年明けになるが、果たして休みが取れるのか…。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-22 06:42

ロベール・シュルグ ピノノワール 2010

すき焼きと一緒に。

c0266524_13224578.jpg


セラーが満杯で、室温で夏を越したら、噴いてました(汗)

酸味と果実味のバランスがとても良いんですよね。

個人的にお気に入りです。

残念ながら、家の在庫はこれでゼロに…。

また仕入れないと(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-20 13:24

フユヤマ

S先生が、今年2回目のスキーに行ってます。

そして、こんな写メが送られて来ました。

c0266524_1739633.jpg


羨ましすぎる~。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-09 17:40

すき焼きに合わせる

すき焼きに合わせて、久々の赤です。

S先生に伝えると、「あまり重くない赤が良い」とのアドバイスを頂くも、

貧弱な赤の在庫から、コレを選ぶ…。

c0266524_1573499.jpg


ドミニク・ローラン・ブルゴーニュ 2009

これがまた、ちょっと寝かせて枯れ始めた感のある味わい。

色もこんなです。

c0266524_1575660.jpg


個人的には、もっとフレッシュな感じの在庫があれば…と悔やむところです。(汗)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-09 01:59

フユノジュンビ

行けるかどうかわかりませんが、準備は着々と進行…。

c0266524_16493232.jpg


まずは、ワックス掛け。

それから、これも入手。

c0266524_16513244.jpg


この枚数を消化出来るか…。

休みを取りずらい環境の時に限って、シーズンインは早い(涙)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2013-12-07 16:58


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧