「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ

息子が、学校で発芽させた苗を持って帰ってきたんですが、

家に持ってきた時は、葉が3~4枚だったのが、

急速に成長して、掴まるとこがなく、網戸の編み目に突入といふ・・・(汗)

なので、植物ネットで足場を作りましたよ。

c0266524_18321176.jpg


いろいろな制約で、あまりダイナミックに出来ないのが残念ですが。

2ヶ月くらいで、収穫出来るようです。

息子も、今から楽しみにしていますよ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-06-21 18:35

シャケソ

先日行ってきたバイクのユーザー車検の話。

梅雨時なんで仕方ないんですけど、結構毎年天気には恵まれていたんですよ。

しかし、今年は遂に...降られました(涙) しかも、かなり豪雨。

なので、画像は一切なしです。それより、検査中の書類が濡れないように

するのが精一杯・・・。

帰って、雨雲レーダーでチェックしてみたんですが、降っていたのは車検場の辺りだけらしく。

確かに帰り道、湾岸まで来た頃にはすでに降った形跡もなく。

ま、仕方ないですね。

下記、かかった費用のメモ。

書類一式 20円
重量税  5500円(高っ)
自賠責  13640円(前回より470円ほどオトクに)
計    19160円

フロントフォークのオイル漏れは、梅雨明けに修理に出さないと。。。

画像は、前々回の車検時の時のもの
c0266524_1463798.jpg

[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-06-14 01:47

ワダイ ノ オサケ

某飲料メーカーの今、話題の第三のビール。
c0266524_21211299.jpg

早速、試しに一本購入しましたよ。
c0266524_21211325.jpg

結論。これが『発泡酒』として再販されたら、購入しないですね。

味は紛れもなく、第三のビールです。

国税も、税金取ることばかり考えてないで、いい加減、歳出削減に取り組みましょう。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-06-06 21:14


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧