「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オツキアイ ワイン パート2

こちらも、先日に続きおつきあいで購入。

c0266524_1284854.jpg


サンティアゴ・メルロー

個人的に、メルローって品種、苦手です...。

乳酸臭?っていうんですか、これが強すぎて...。

飲みきるまでに、時間がかかりそうです。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-24 01:30

オツキアイ ワイン

「おつきあい」で購入した(させられた)一本。

c0266524_142190.jpg

サンティアゴ・ソーヴィニヨン・ブラン

500円しないくらいのお値段です。

バシッっと、完璧に冷蔵庫で冷やして飲みました。

軽~く、昼間に飲むんだったらこれで十分なんでしょうが、

夜にそこそこゆったりして飲むとなると、物足りない感じです。

その日のうちに飲みきりが良さそうですが、個人的には頭痛が

してくるんで、困ります(笑)

もう一本、メルローもあるので、また後日・・・(爆)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-23 01:09

サンポ

連休の谷間、休みだったので、「CBの散歩」に。

湾岸の新副都心あたりの、いつもの界隈を探検。

脇道に入って見つけたポイントで。

c0266524_17173646.jpg


ちなみに後ろの船、「青雲丸」をググったら、船員さんを養成する練習船らしいです。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-22 17:17

サンザイ ニッキ

え~と、狭い部屋が更に狭くなりました(笑)

c0266524_14314811.jpg


S先生みたいに、ワインセラー2台じゃありません(爆)

c0266524_1433890.jpg

カメラの除湿庫です。

ちょっとした機材が増えたんですが、これがまたちょっとした散財レベルな為、

安全を優先して導入です。

c0266524_1435346.jpg

庫内の湿度をコントロール出来ます。カビ対策ですね。

画像では、湿度30%に設定し、1%上がって31%な為、稼働中のランプ点灯。

c0266524_14361082.jpg

但し、精密湿度計で測ると40%少しの様です。

私の個体は、本体のデジタル表示はおよそ10%くらい、低く表示されるようです。

でも、そんなことでクレームは付けません(笑)

コントロール出来れば良いのですから。

私は、40%環境にて保管したいので、その時は30%にセットすれば良いだけです。

「増えた機材」は、また折を見て紹介しますね!
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-16 08:30

シジョウカイ

さて、今日も出かけますよ!

c0266524_1113512.jpg

並木道を走り抜けます。気温18℃。涼しい~。

c0266524_113576.jpg

途中、こんな景色の良い所もあったり。稲穂が垂れています。

c0266524_1143037.jpg

着きました! 

c0266524_115090.jpg
c0266524_1151645.jpg

那須モータースポーツランドに来ました。

今日はここでバイク販売店主催の二輪車試乗会が開催されます。

クローズドコースなので、普通二輪免許で大型二輪に乗れるんですよ。

c0266524_1175777.jpg

一部、普通二輪で乗れる排気量も有りますが、総勢24台。

その中で、今回のお目当てはコレ!
c0266524_1242875.jpg

手前のホワイトカラーのマシン、KAWASAKI ZX14R(2014)です!

排気量1441ccのカワサキフラッグシップです。

1番で試乗し、後ほど並び直してもう一度乗りました。

一回の試乗で2周出来るのですが、1回目は体が硬く全然乗れなかったので・・・。

c0266524_1293298.jpg

ヘアピンから、最終コーナーに向かう所を撮ってみました。

ライン取りは、ココが一番難しかったです。

ま、先導車がいるので、ほんとに試乗だけなんですけど。

出せてストレートで80km/hくらい。

このほかに...

ZX-14Rの奥に写っている隼も乗りましたが、2台目に乗ったせいか

すごくコーナーとか曲がりやすく感じちゃって・・・。

実際、購入するときは迷いそうですよ・・・。

c0266524_1343991.jpg

3台目に試乗したKAWASAKI Z1000

やはり、アップライトなポジションは乗り易い~~。ただ、個人的には

フロントカウルが、先進過ぎるデザインに感じてしまい、個人的には

難しいかな。むしろ、同じエンジンを載せたコチラが気になります。

c0266524_1371150.jpg

KAWASAKI Ninja1000

フルカウルながら、アップハンドル使用で前傾も緩く、ツーリング向きです。

結構、良いですよ! 乗り易い~~!

c0266524_1393029.jpg

コレも気になっていた、HONDA CB1100

並列4気筒車ですが、ツインみたいなフィーリングに少し驚き。

ハンドル幅も広く、のんびり感は一番でした。でもリッターマシンです(笑)

質感は、さすが高いですね。

c0266524_1414689.jpg

c0266524_1421591.jpg


午前中に5機種6回の試乗をして、昼飯にしました。
c0266524_1432975.jpg

那須カレー600円(^^) ちなみにPETのお茶は、SUZUKIさんのブースで

試乗アンケートをして、頂きました(笑)

ちなみに会場の雰囲気は、少ないながらもサプライヤーの出店も有り
c0266524_1461635.jpg

c0266524_1472186.jpg


来場者は、若者よりも40代~50代が多く感じられましたよ。
c0266524_147931.jpg

やはりイマドキの子は、車やバイクじゃないんですね(淋)

日帰りのため、昼飯食べたら帰路に着きます。が、

c0266524_1512694.jpg

豪雨になりました・・・。

せっかく、那須まで来たのでサーキットだけではもったいないかなと、

iphoneに「ココカラチカイオンセン・・・」と音声検索してヒットしたのが、

c0266524_264582.jpg

c0266524_1533090.jpg


日帰り入浴700円でしたが、大失敗。かなりショボかった・・・(涙)

c0266524_1581151.jpg

温泉といえばコレですが...

c0266524_1583617.jpg

こだわりポイントを全く押さえてないですね。

温泉も掛け流しとなっていましたが・・・ま、いいか。

c0266524_202252.jpg

途中、SAに寄って買い物。思わず買った...

c0266524_222429.jpg

宇都宮餃子です。うまうま!

c0266524_2327.jpg

〆はコレです。最近のマイフェバリットコーヒー(笑)

17時ちょうどに帰宅。楽しめました。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-14 23:10

シュウリ カンリョウ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-13 02:04

サクバン ノ ワイン

いや~、なんか今月初頭までの過密スケジュールの反動か、

昨夜はこれを開けました。

ドメーヌ ポール・ペルノ シャルドネ 2008

c0266524_0531436.jpg


抜栓直後・・・ん...待てよ・・・。

なんだか、感動が、、、無い。

確かに「旨い」ワインのハズだが・・・。

c0266524_0543597.jpg


鶏肉のガーリックソテーと合わせましたよ。

時間を追うごとに、ニュアンスも出てきましたが・・・。

S先生、どうなんでしょうか?

ひとまず、ボトル、1/3を残して、翌日、検証します。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-11 00:56

サクヤノワイン

昨夜は、S先生がオススメワインを開けてみました!

c0266524_1155044.jpg


FIZZ FIZZ FIZZです。

乾杯に最適な、フルーティーさ際立つワインでした。

ちなみに2日目も、イケるクオリティーを持ちあわせてます。

また購入するタイミングで追加しようかな。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-10 01:10

ヘルメット

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-08 17:15

やっと、終わりました。

仕事の一つのヤマ場を無難に終了しました。

連続出勤中の最後の日程ということもあり、

ちょっとリラックスモードへ。

久々にワインを飲みました。

c0266524_14194630.jpg

ドミニク・ローラン ブルゴーニュ2009

c0266524_1303736.jpg

常温保管だったので、吹いてます(汗)

翌日は、追加発注した泡に、今回新しい品を入れてみました。
c0266524_1305598.jpg

ルボー キュヴェ・トラディション ブラン・ド・ブラン ブリュット

飲んだ感想は... うーん、取り立てて特徴も無く・・・。

やはり、コストパフォーマンスが良い品を見つけるのは、

簡単でないことを実感。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-09-05 01:34


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧