「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドミニク・ローラン ボジョレーヌーヴォー

c0266524_14152359.jpg


お付き合いで購入。

最近、この手は個人的にあまり反応しなくなりました(笑)

何回目?の「史上最高の出来」とありましたが、

特段、感じる物もなく。

グラスでいただく位がちょうど良いのかもしれませんね。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-11-20 23:45

シャトー・ジュン 落ち穂拾い・夏

甲州種をつかった白。

c0266524_111388.jpg


どちらかって言うと、甘めでまろやかな感じでした。

和食と一緒に戴きました。

c0266524_114935.jpg


ワイナリーに伺った時、「食卓が画になるよう、エチケットにも気を遣っている」と

責任者の方が話されていました。確かに、会話が膨らむエチケットだと思います。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-11-20 11:06

ロベール・シュルグ ブルゴーニュ ピノ・ノワール2012

本日の一本。

c0266524_1343821.jpg


最新ヴィンテージです。溌剌とした酸がまだまだ感じられるのですが、

果実味と樽香のバランスが取れたエレガントな感じが好みです。

c0266524_1404015.jpg


透き通った色合いも、見ていて綺麗だなと・・・。

c0266524_1413489.jpg


手頃な価格で購入出来るお気に入りのワインです。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-11-16 01:42

ジャックカシュー・ブルゴーニュ ルージュ レ シャン ダルシャン 2011

これは、好みかも...

c0266524_1463329.jpg


こぢんまりとしているけど、華やかな果実の香りと、酸とタンニンの

バランスがとても良い。

c0266524_150712.jpg


危うく、リピートしそうになった・・・(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-11-12 23:50

ジュンビ

シーズン突入に備えて、タイヤをスタッドレスへ変えました。

c0266524_15211442.jpg


今シーズンでそろそろ終わりでしょうか...

ついでに、エンジンオイルも交換して、パッセンジャーシートの

アームレストから出てくるビビリ音の対策もしました。

アームレストは、中のボルト・ナットがバカになっていて緩んでいた模様・・・。

いじれない場所のナットなのに、なぜ・・・

そして、午後はいつものバイク用品店までバイクで缶コーヒーを飲みに(笑)

c0266524_15212887.jpg


本日の走行40km。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-11-10 15:23

メゾン・ニコラ・ポテル ブルゴーニュ ルージュ 2010

以前にも、S先生オススメで、愛知の販売店で購入したことのあるドメーヌです。

c0266524_1365742.jpg


2010ヴィンテージですが、酸味が強く、フレッシュでした。

お値段を考えると、納得の出来でオススメできます。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-11-09 23:30

ドメーヌ・ラ・プス・ドール ヴォルネイ・プルミエ・クリュ 1994

3年前に購入した一本。

c0266524_181437.jpg


時間をおけば、線は細いが上品な香りを感じられる。

仕事で0時過ぎに帰宅。ステーキを焼いて美味しく頂けた。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-11-04 01:10


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧