「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドメーヌ ジャンデュポン ムルソー

c0266524_9182819.jpg


年内最後の一本。

ジャンデュポン ムルソー 1980

最近、瓶詰めされた感じです。コルクもメチャ、抜きやすく。

綺麗な濃いめのゴールド。

蜜系の味が上に、ナッツ系のニュアンスが、とろりとした液体に包まれてます。
(S先生、間違ってませんか?【笑】)

暖かい部屋に少し置いてから飲んだのが良かったのでしょうか。

美味しく頂けました。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-12-30 23:59

ロベール・シュルグ ピノノワール 2011

c0266524_7561380.jpg


前回の2010に続き、2011も開けてみました。

すでに3年経過していますが、まだまだ酸が立つ感じです。

でも、すっきりとした果実味は、やはり好きな味なんですよね。

c0266524_756268.jpg


2010の方をリピートするか検討中です。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-12-27 07:55

【号外】どうして解っちゃうのかなぁ・・・

S先生のブログを見ていたら、なんか「読まれている」感が・・・(汗)

c0266524_883337.jpg


しっかり、セラーに入ってますよ(^^;
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-12-26 08:09

ハツスベリ

少し前に、今シーズン初滑りをしてきました。

ホントは、別ネタをアップするつもりでしたが、家庭の事情で

ネタ自体がポシャりました(涙)家庭持ちのつらさ

では、早速...

自宅出発の時間と気温(笑)
c0266524_1402747.jpg


途中のサービスエリア(笑)
c0266524_1415343.jpg


このあと、下道に下りて最低気温はマイナス6℃でした。

スキー場の近くのコンビニにちょうど4時着。ここで仮眠ですが、

300キロ近くをほぼノンストップで運転してきたので、神経が高ぶっていて

寝れないんですよね。結局5時過ぎまで眠れず・・・7時に目覚めコンビニで

朝食の買い出し(笑) こういうときは便利です。

7時45分くらいまでウダウダしてから、スキー場に向かいます。
c0266524_1462828.jpg


S先生と合流する前に、一本足慣らしします。
c0266524_1524817.jpg


山頂まで上がると、12月と思えないほど積もってます。しかも、なんかブーツの

底に張り付く雪。パウダーなんですけどね。

ゆっくりと山麓まで足を慣らしながら滑りますが、パウダーなので

結構な汗が・・・。着込み過ぎってのもあるので、一度車まで戻って、

一枚脱いだら、先生が合流しました。

しかし、日頃の疲れ?歳?なのか、今ひとつ調子が悪く、テンションあがりません。

今回、S先生が撮ってくれた画像が、唯一の滑り画像でした。S先生、ありがと。

c0266524_1573929.jpg


初滑り、キライなパウダーでは、まずまずか...

c0266524_1582332.jpg

しかし、スゴイ積雪。

帰りも、この上無くコワイ道路状況。特に、高速は韮崎まで凍結路面で

いつ吹っ飛んでもおかしくない路面です。僕が70キロしか出さないんだから、

間違いありません。当然、おっかないので、画像なんか撮ってません(爆)

次回は、年明け8日の一泊の予定です。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-12-20 02:00

オーボンクリマ イザベル 2010

秋にシェラで撃沈して飲みそびれたので、リベンジしました。

c0266524_1294286.jpg


残念ながら2008ヴィンテージはもうないので、2010です(汗)

いや~、このワインは良く出来てますね。

これで5千円しないで購入できるのですから。

2008のポテンシャルはいかほど・・・。(←くどい)

カレラ・リードと似ているかな...パワーはカレラの方が2段くらい上だと思いますが。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-12-08 21:00

ユキ

いよいよシーズンインです!

c0266524_1813618.jpg

(白馬村ライブカメラより)

今日は、マテリアルをメンテナンスしましたが...

昨シーズンよりS先生に預けっぱなしで、引き取ってからメンテしてなかったので、

こんな悲惨な状況に・・・(涙)

c0266524_183423.jpg


サビを除って、ホットワックスをかけました。

c0266524_1835167.jpg


今の職位になって、極端に滑走日数が減りました。

年内に行けるかどうか・・・(涙)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2014-12-05 18:04


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧