「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クルティエ セレクション ブルゴーニュ ルージュ 1996

先日、到着してから約2週間。

そろそろかな、と開けました。

c0266524_23373835.jpg


予想していたよりも、薄めな味わい。

いわゆる「当たり年」だったので、期待もあったのですが・・・。

c0266524_23391591.jpg


抜栓は失敗しましたw

c0266524_23414240.jpg


ブルゴーニュグラスは、先日酔っ払って割ってしまったので、

今日はザルトのユニバーサルで。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-01-28 08:00

試し撮り

最近、カメラの交換レンズを買いました。

c0266524_159079.jpg

CANON EF50mm/F1.8 Ⅱ

これ、売値で9000円くらいなんですが、なかなか面白い画が撮れます。

まず、F1.8という明るいレンズ。開放での被写体深度を生かしたボケ味。

c0266524_15115078.jpg


一番手前のオブジェの先にピンが来てます。うまく画を強調できそうです。

c0266524_1513988.jpg


質感の表現にも向いてますよね。

c0266524_15134035.jpg


絞り込んだ際のカッチリとした写り方も好みですね。

今日は、お台場へバイクでひとっ走りして撮ってきました。

関係ないんですが、「自撮り棒」っていうんですか?

これ結構興味あったんですが、改めて傍観すると、結構目立つなぁ・・・。

c0266524_15182780.jpg


自撮り「腕」で充分ですねw
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-01-26 15:18

これもいいね~

今年の夏前に販売開始らしいです。

c0266524_182359.jpg
c0266524_183172.jpg
c0266524_183847.jpg

全てMAZDAのサイトより転載。

いや~、いろんな環境が許せば、是非1台買いたいですが・・・。

歴代のデザインでは、初代の次に好きですね。

HONDAの軽オープンも今年販売らしいですが、

今年は、このカテゴリーの車は楽しみですね。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-01-24 01:12

久々に…

c0266524_11133.jpg


カンパッソス ブリュット

オン、オフ、色々終わり、始まり。

カーヴ ド バイイのヴァンムスーが

いまひとつ好みから外れた今、

販売元でも品切れ中の、貴重な在庫から

一本、空けた。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-01-22 20:29

2015シーズン2回目のスキー

今シーズン初の泊まりがけで滑ってきました。

朝、出発時の気温です。

c0266524_1381928.jpg


途中、高速の一番寒い所でこのくらい。

c0266524_1385421.jpg


朝、4:30くらいにスキー場の直下へ到着。リフトのスタートまで仮眠します。

国道から、スキー場へ向かう道はこんな感じ。

c0266524_1395724.jpg


初日、2日目とも予想に反し、この時期にしては貴重な晴れ。

c0266524_1403580.jpg


滑りは...う~~ん、進歩無いなぁ・・。

c0266524_141064.jpg
c0266524_141553.jpg
c0266524_1411294.jpg

このスキー場きっての急斜面で。
c0266524_141174.jpg

S先生に激撮された中から、比較的滑れている画を(笑)
c0266524_141232.jpg

今回のディナーのワインはこれ。
ルチア サンタルチアハイランズ 2011
c0266524_1432456.jpg

美味いは旨いのだが、特段の感激はないなぁ。

赤は、キャピオー ピゾーニ 2000
c0266524_1432939.jpg

これは、旨かった。

帰りの高速で。須玉ICの先で富士山が良く見えるところです。
c0266524_1472887.jpg

[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-01-08 23:30

日本の税法上は発泡酒だそうです。

c0266524_265278.jpg


年末に会社で押し売り勧められて購入。

なかなか飲む機会がなかったが、ちょうど冷えたお酒がこれしか無く開けた。

淡い色合いに、フルーティーな香り。

アルコール度数は4%とそれほど高くない。

ネットを見るといろいろ書かれているから、詳細はそちらで。

ちなみに、ワインと比較した文章が多いようですが、個人的にはあまり

納得出来る文章には巡り会えませんでした。

話のネタに一回飲んでも損は無いと思います。

ちなみにもう一本、在庫があります...。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-01-05 02:21


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧