「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

同僚の異動

上司の異動が発令され、後任が暫く発令されないという異常事態に(汗)

今の業務は、3人で協働していますが、これを2名でということです(汗汗)

3人でさえ、全てカバー出来ないのに・・・。すでに業務が追いつかなく

なっているという・・・。しかも、考え方も似ていて、信頼出来る上司だったので、

なおさらダメージ大です。

当然、休みの予定も、全て振りだしに。取得予定だった休みも2日カット。

これで今シーズンのスキーも終わったかも(涙)

c0266524_1554281.jpg


そんな痺れちゃう環境を癒やしてくれる今晩の赤は、コレ。

モンジャール・ミュニュレ ブルゴーニュ ピノノワール 2012

c0266524_1554819.jpg


グラスに注ぐと、濃くも薄くもない色合い。

全ての要素が、お互い出しゃばらず、綺麗で素直なバランスを持っている。

これで値段が2K弱なら、文句なくオススメなんですが・・・。

しかし、そろそろ白も良い気候になってきたような...(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-02-26 02:05

キョウ ノ デキゴト

久々の土曜日休みは、子供と川沿いに海まで下るサイクリング。

たいした距離ではないんですが・・・。

c0266524_1728228.jpg


帰ってきたらPCのブラウザが不調。

暫くやったが改善せず、夕飯を食べに外食に出かけた。

出先でポータルサイトのニュースをみたら、ウィルスソフトの

定義ファイル更新で、大規模な障害になっているとのこと。

帰宅後、再度アップデートしたら、なにも無かったように回復した。

なんとも人騒がせな・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-02-21 17:26

Dm.ミシェル・ノエラ ブルゴーニュ・ピノノワール2012

c0266524_20114369.jpg


いや~、これは良いかもです。

2000円位ですが、詰まった感が半端ありません。

非常にクラシカルなテイストです。

c0266524_20133531.jpg


何日かに分けて、味わってみたいと思います。

リピ、ありかも。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-02-06 20:13

サクバンノワイン

赤が続きます。

c0266524_1141128.jpg


ブルゴーニュ ピノ・ノワール ル・フルール 2011

c0266524_1152128.jpg


派手さはないですが、果実味もしっかり。乳酸系の風味も控えめで

好みのタイプです。

1000円半ばの価格レンジから考えると、コスパもあるんではないでしょうか。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-02-04 01:15

ニチジョウネタ

長年の友人の結婚式に参加してきました。

都心の高層ビルで行われたんですが、眺望も見事でした。

c0266524_16155399.jpg

c0266524_16161040.jpg
c0266524_16163073.jpg


本日のワイン。

ブルゴーニュ・ピノノワール エティエンヌ・ロディエ 2012

c0266524_1621646.jpg


こぢんまりとしていますが、バランス良くまとまっている一本だと思います。

個人的には、もっとハデな感じが好みなので、リピはなさそうですがw
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-02-02 16:25


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧