<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワダイノクルマ

モーターショーでのプロト展示の時から気になっているクルマが

遂に販売されるようです。

c0266524_1121235.jpg


なんか、モーターショーのプロトタイプと比べると、

ずいぶん「あっさり」したような・・・

↓プロトタイプ
c0266524_11264376.jpg


開発責任者は26歳で「同世代へ『クルマって楽しいんだ!』と発信したい」と

コメントですが、周りで話題にしているのは、自分も含め、40代以上の様な

気がするんですけど・・・。

前にも書きましたが、お金と駐車場所があれば、買ってみたいクルマではありますね。

インパネも、初代はバイクのメーターをそのまま流用したかのようでしたが、

今回はかなり乗用車っぽくなってます。

c0266524_11334590.jpg


ねんでも予約だけで、年内納車分は埋まっているそうです。

街中で見るのが楽しみです。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-31 11:34

シジョウカイ

昨年の11月に続き、今年も行ってきましたよ。

c0266524_23513760.jpg


某バイクショップ主催の大型バイク試乗会です。
(因みに画像にあるバイクは来場者のバイクで試乗車じゃないです【笑】)

今回も、お目当てのカワサキ車を中心に試乗。

c0266524_005120.jpg

KAWASAKI ZX-14R '15
昨年の試乗会で'14に乗りました。

c0266524_025659.jpg

KAWASAKI ZRX12000DAEG '15

以上2車種が、今狙っている最右翼です。(買えませんけど・・・)

それと、ツーリングにも使えそうなKAWASAKI Ninja1000 ’15
c0266524_0195175.jpg


良いのですが、スタイルが中途半端かなぁ...

個人的には乗りやすくスタイルも定番のDAEGがいいかと思うんですが、
(長く乗れそうだし・・・)

やはりZX-14Rも惹かれます(300kmオーバーのフラッグシップですから)

それと、やはりHONDA車オーナーとしては、HONDA車も見ておかないと(^^;

c0266524_061162.jpg

HONDA VFR800F '14

質感のある造りはさすがですが、どーも二輪のV型って感性と合わないです。

c0266524_0121431.jpg

HONDAネイキッドのフラッグシップ、CB1300SFです。

今回、初めて乗ったんですが、思ったほど重くなく扱えたのが意外でした。

直4のフィーリングといい、良いですね!

YAMAHA車からは

c0266524_021563.jpg

YAMAHA MT-09 ’14

昨年も乗りました。街乗りは今回試乗した中で一番乗りやすそうですが、対極の

ツーリングにはどうなんでしょうか。

c0266524_0232269.jpg

YAMAHA XJ6F

とりあえず、乗った感じを確認で(笑) 良く出来ていますが、所有欲がわかないかも。

SUZUKI車は

最初に乗ったZX-14Rの奥に写っているHAYABUSA1300 ’14と

c0266524_0252897.jpg

SUZUKI GSX-R750 ’14

スーパースポーツです。いわゆるレーサーレプリカになるんでしょうか。

サーキットを飛ばす前提でポジションが決められているので、フォームが

きついきつい・・・。腰痛持ちの僕には無理そうです。エンジンも個体なのか、

こういったマシンならではなのか、シビアで疲れますね。僕には無理そう・・・。

c0266524_0305592.jpg

昼飯は、今回も場内のケータリイングで。今回は焼きそばでした。700円。

このあと、休憩を挟んで、試乗会の様子を撮っておきます。

c0266524_0355076.jpg

1コーナー
c0266524_0334278.jpg

ホームストレート
c0266524_0341530.jpg


帰りは、温泉でも入ろうかと寄り道w

c0266524_042192.jpg

c0266524_0374478.jpg

温泉に向かう途中で、那須岳を望みます。

c0266524_044156.jpg

今回寄った「源泉 那須山」、土日価格で料金5割増し(!)でしたが、まぁまぁでした。

帰りは、土日なので何カ所かで追突事故の渋滞が・・・。

途中7kmくらい走るのに40分くらいかかりましたよ(怒)
c0266524_048241.jpg


試乗会もよかったですが、たまにサーキットを走るのも勉強になりますよ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-30 06:30

ドメーヌ ルイ・フルーロ ニュイ・サンジョルジュ・レ・ザルジラ・ルージュ 2010

S先生おすすめシリーズ(笑)

c0266524_1665851.jpg

ドメーヌ ルイ・フルーロ ニュイ・サンジョルジュ・レ・ザルジラ・ルージュ 2010

飲んで最初に思ったのは、「エチケットのイメージそのまま」ということ。

c0266524_1681738.jpg

液色も艶やかな色合いです。

残念ながら一本しか購入してません。また、いまのところ販売店もすでに完売。

また機会があれば飲んでみたい一本。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-22 16:10

ルイ・ジャド コルトン グレーヴ G.C.

S先生よりオススメ情報で2本購入したうちの、一本です。

c0266524_1910179.jpg

ルイ・ジャド コルトン グレーヴ G.C. 2001

これ、開けた瞬間に推しのある香りが一気に広がります。

c0266524_19135320.jpg

コルク、長っ!

c0266524_19142084.jpg

濃い色の液体は、まだまだ若さを感じさせます。それだけのポテンシャルも

感じました。

いや~、このワインは感激しました。

もう少し、まとめ買いしておけば良かったか・・・(^^;
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-15 21:00

ドメーヌ・ミシェル・ヴォアリック コルトン・シャルマーニュ G.C 2009

仕事の都合で2日間遅れましたが、娘の誕生日にかこつけて開けました(笑)

c0266524_1914460.jpg

ドメーヌ・ミシェル・ヴォアリック コルトン シャルマーニュ G.C 2009

c0266524_1924542.jpg

まだまだ、色合いは薄いですが、色合いとは反対に濃密な液体からは

甘み・酸味のバランスが絶妙。ナッツ系のイメージを感じます。

c0266524_1944558.jpg


自宅でなくて、レストランでサービスしてもらいながら飲んだら、

もっといけるんだろうな~。(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-10 23:30

50年を経て

ドメーヌ ジャン・デュポン ブルゴーニュ シャルドネ 1965

c0266524_1334098.jpg


自分が生まれるより前に造られたワインです。

c0266524_1342025.jpg


どんなだろうとドキドキしながら開けました。

コルクはリコルクなので、難なく抜栓完了。

グラスに注ぐと、濃い黄金色の液体、粘度は意外と低いです。

50年経っていますが、いい状態だと思います。

口に含んだ瞬間から、短時間で楽しむのかと思います。

余韻はほぼ無いと感じました。

なかなか、このようなヴィンテージを飲む機会もないと思うので、

良い経験になりました。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-09 01:38

ソウビ

今年も逃した、河津桜。

染井吉野より見頃は長いものの、毎年、休みや天候などと

折り合いが付かず、見に行けてない。

今年は、バイクもナビで快適に...と思い、音声案内を聞くため、

ブルートゥース接続で音声が聞けるアイテムを考えていたが、あと4千円プラスで

インカム機能など、いわゆる「全部入り」のアイテムもあったので、

マスツーしないから不要といえば不要なんですが、ひとまずそっちを

アマゾンさんでチョイス。

c0266524_19275180.jpg


外国のメーカーです。日本メーカーのもあるんですが、倍くらいのお値段の為、

こちらにしました。

c0266524_1928294.jpg


ヘルメットのちょうど取り付け位置にリブが入ってるので、台座が密着しません。

なんかそのうち、風圧でぶっ飛んでしまいそうで不安ですが・・。

ナビも音声が聞こえるようになったんですが、今度はナビの精度があまり良く

ないので、案内が聞こえた頃には、既に曲がるポイントが過ぎてるとゆう・・・(汗)

やはりスマホなので、限界なんでしょうかね。

こうやって、沼にハマっていく・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-06 04:55

コンヤ ノ ワイン

バイクを走らせにいったついでに購入。

c0266524_1364356.jpg

ドメーヌ・ド・サントネイ ブルゴーニュ ピノ・ノワール 2010

だいたい2300円くらい。ほんとは1000円台で探すつもりが

あまり時間がなかったので、取り急ぎ選んだという・・・

c0266524_13111570.jpg


クラシカルに造られていますが、あとからフルーティーな要素が出てきて

面白かったです。

c0266524_13125526.jpg

c0266524_1314418.jpg


コルクも意外と長かった・・・w
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-04 23:10

ヒトッパシリ

明日以降、勤務がしばらく続きます。

バイクも天候に恵まれなかったりと、なかなか動かせないので、

近場をひとっ走りしてきました。

画像は、スマホのアプリで撮影。なんかトイカメラっぽくて

味のある画になります。

c0266524_1911540.jpg


そうそう、神田駅近くのお店で、目の前に止めてお酒買ってたら、

危うくみどりの人に、駐禁ステッカー貼られそうに・・・(汗)

アブナイ、アブナイ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-04 19:02

ヒゾウ

同僚が一人減ったので、仕事量が急激増加。

もはや、楽しみは帰ったあとの一杯しかありません(^^;

c0266524_18554029.jpg


深夜の帰宅なので、つまみも自分で準備しなきゃいけない(涙)

ちなみに、今一番お気に入りのカヴァはこれになってますが、

販売店では品切れ。家在庫もあと一本です(涙)

早く入荷しないかな。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-03-03 23:52


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧