<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衝動買い

予定よりスキーに行く回数が少なかったので、確保した予算が少し余りました。

本当なら、「国庫返納」なのですが(笑)、表題の結果に・・・(汗)

c0266524_259361.jpg


サブカメラを買いました。思いっきり入門機種です(滝汗)

c0266524_305448.jpg

EOS Kiss X7

最新機種ではないので、安価で入手。

選んだ理由。それは、一眼で世界最小・最軽量(当時)

c0266524_322841.jpg


今のメインカメラと比べても、この違い。遠近法まったく無視ですw

気軽に持ち出す時は、こちらを使う予定です。

デビュー戦は、また後日です。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-04-27 00:30

ナガメ

先日、親戚の方と一緒に食事をした時の

レストランからの眺めです。

c0266524_1952422.jpg


距離感といい、ほぼ全景が見られる事といい、

絶景ポジションのひとつではないでしょうか。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-04-25 19:53

2015シーズン滑り納めへ②

先日の続き。

今日は、天気予報も雨だったので、桜を見て帰ろうか宿を出る寸前まで迷っていた。

桜にすると決めて、宿を出た。

国道の手前で、モヤがあ立ちこめ綺麗だったので、写真などを撮っていたが・・・

c0266524_339755.jpg


どーも、山が明るい・・・(笑)

正直、クルマで2時間走って、桜のスポットまで行くのも面倒になり、

ゲレンデへ引き返す(爆)

c0266524_3423742.jpg


ちょうど2000m弱あたりの高度に雲が広がっている。ゲレンデは明るい。

c0266524_344668.jpg


ゴンドラ1本目のあと、ゲレンデ上部に某サイトのレポーターを見つけ、

追っかけていたら、S先生に遭遇(笑) S先生、唖然としていました。

このあと、レポーターと会話を繰り返し、結局、これが掲載。

c0266524_347382.jpg


お昼過ぎまで滑って終了。

c0266524_3495537.jpg
c0266524_350896.jpg


昼は、町の中心に近い所にある店でそばにした。

このあと、そばやで解散し、帰途に着く。

4時間弱にて到着。

これで、2015シーズンは終了です。

6日間しか滑れませんでした。来シーズンは、もっと減るのか、増えるのか・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-04-17 03:52

2015シーズン滑り納めへ

今シーズンは、滑走日数6日!という少なさでした。

その、5日目、6日目を楽しみに、いつものゲレンデへ。

仕事を終了し、午前1時過ぎに出発します。

現地到着は、午前4時。いつものコンビニで朝食を買って

駐車場で仮眠を(勝手に)取らせてもらいます。

S先生と合流し、いつものゲレンデへ到着。本日はOK村さんも一緒。

麓では小雨でしたが、山上へ上がると雪が降っていました。

c0266524_0513879.jpg

c0266524_0523146.jpg

雨が予想されたので、バイク用のレインパンツ着用です(笑)

この選択は、正解でした。やはり、ビショビショになると、テンション下がります。

ビール前の滑りから一枚。

c0266524_0554869.jpg


今回は、OK村さんのアテンドで、ロープウェイで上がって滑りました。

c0266524_102782.jpg

c0266524_103759.jpg


そうそう、某レポートサイトにも掲載してもらいました。
c0266524_172783.jpg


この日は14時過ぎまで滑って終了しました。

宿に戻って、仮眠をして万全の体制(?!)でディナーに望みます(笑)

今回は、先生の持ち込みワインをご馳走になりました。

c0266524_111187.jpg

ミッシェル・コラン・ドラジェ シャサーニュモンラッシェ 2002

濃いめの液体で、甘みが濃縮されすばらしい状態でした。
c0266524_1112678.jpg


Dm.ポール・ミセ シャンボールミュジニー 1996

旨みが遺憾なく発揮されてます。

どちらも、ヴィラージュクラスですが、とても美味しいワインでした。

c0266524_1281674.jpg


食後に、紅茶で一息おいて、部屋に戻りいつも通り、爆睡します(笑)

2日目に続きます・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-04-16 06:00

トーキョーモーターサイクルショー2015

時系列で前後してますが、先月28日にコウレイのショーを

見てきました。

c0266524_17284548.jpg


年々、こういったショーにパワーをかけることが

出来なくなってきているので、興味のあるブースの

興味のある機種しか見ません(笑) 悪しからず。

やはり今一番気になる、カワサキ。

今年の話題はこれでしょう。

c0266524_0294163.jpg

KAWASAKI Ninja H2

スーパーチャージャー搭載、時速350km/hオーバーをストックで出すそうです。

人間で制御できるんでしょうか?

ちなみにこれの上位機種があり...

c0266524_0312955.jpg

KAWASAKI Ninja H2R

いったい、どうなるんでしょうか・・・。

因みに、この2機種は、外観で候補に全く挙がりません。

見ているのが、吉でしょう。

前にも書きましたが、「今、欲しい」No1、No2が

c0266524_033249.jpg
c0266524_0333378.jpg

上の2機種です。

このショーの前日に行った試乗会でも2回も乗っちゃいましたw

そのほか、

c0266524_0345754.jpg

BMWからは、流行のクロスオーバーが置いてありました。

なんだか、ジオラマモードで撮ったみたいな写りに感じるのは何故・・・

でも、このカテゴリーって、ツーリングには最適なんですよね。疲れないし。

c0266524_0361524.jpg

YAMAHAからは、SEROWですね。

セカンドバイクとして所有できるのであれば、欲しいかも。

c0266524_0372623.jpg

そしてマイバイクのメーカーからは、レーサーの市販バージョン。

でも、もうこの歳になると、全く候補にならないんですよ。何故って...

このシートの薄さをみたら、どれだけ苦行になるか想像出来ちゃうんで...(汗)

SUZUKIのコーナーでは、青木3兄弟の長兄さんのトークショーが。

c0266524_0451170.jpg


しかし、いつも思うんですが、各メーカーが選ぶコンパニオン(死語?)って

「系統」がありますよね。SUZUKIは昔から(良い意味で)庶民派な感じですね。

さくっと2時間くらいで見て回りました。

そういえば、今年はモーターショーか・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-04-07 22:22

気をつけましょう

本日は、山梨に墓参りと、帰り道にいつもの場所に桜を見に行きました。

画像も撮ってきたのですが、やらかしてしまいました・・・

カメラが電源ONのままスリープ状態で、メモリーカードを抜いてしまい、

データがオジャンに・・・(涙)

くれぐれも、メモリーカードの抜き差しは、電源OFFで!

iPHONEで撮った、帰り道の石川PAの画像を載せておきます
(桜は撮っていませんw)

ハコスカが止まってました。ナンバーからしてワンオーナーか?!
ピカピカじゃないところに、味がありますね。

c0266524_20114915.jpg


翼を授かります(笑)
渋滞のないうちに帰りましょう!

c0266524_2012625.jpg


しかし、残念だったな・・(T T)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-04-06 20:12

シンキコウニュウ

S先生のブログで「おすすめ」のコメントを見て発注しました。

c0266524_2384159.jpg

ラール・デ・プラタ カヴァ ブリュット

輸入販売しているサイトの小売価格777円!

この価格と味を比較したら、充分「アリ」でしょう。

今回購入したのは2本ですが、次回の機会にまた数本

リピートしようと思います。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-04-02 23:26


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧