「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美術展

天気も良いし、休みだし、バイクで出かけようか考えていたんですが、

奥さんが「美術展」に行きたい・・・と。

まぁ、自分ひとりで遊んでばっかりも、いろいろ問題があるので、

今回は、コチラに変更しました (^^;

場所は、コチラ。

c0266524_102922.jpg


家から1時間くらいで行けます。

すぐ横を走る首都高は結構走るのですが、街自体にくるのはあまりないので、

見る物全て、結構新鮮です(←田舎者【笑】)

c0266524_154668.jpg


展覧会は、結構な人気で混雑していました。

見学後は近くで軽くイタリアン。

c0266524_115360.jpg

c0266524_155931.jpg


美術展の半券でドリンクサービス。

自分は、当然スパークリングです(笑)

帰宅時間があったので、あまり探検できませんでしたが、

たまには、良いですね。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-28 05:15

マッツェイ ベルグァルド ロゼ

久々にロゼ。

イタリア・トスカーナのワイン。

c0266524_19112852.jpg


サンジョヴェーゼとシラーのブレンド。

イメージよりもスッキリしていて、どんな料理(というか前菜)にも合う印象。

c0266524_1913350.jpg


暑い季節によりピッタリだと思います。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-27 05:30

ラファエル・ダル・ボ プロセッコ エクストラ・ドライ

イタリアの泡です。グレーラという葡萄をつかっているそう。

c0266524_1922520.jpg


泡立ちまぁまぁ、色は極薄い色彩です。

キレが良すぎて、余韻が物足りなく感じてしまうのは、自分だけ?

c0266524_1943550.jpg


初めて飲む品種でした。勉強、勉強。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-26 05:30

復元!

少し季節外れなネタですいません。

先週末に子供の運動会があって、スチルで撮ったのですが、

終了後、メディアをPCに差したところ、「フォーマットしますか?」の文字が・・・オーマイガッ!

で、さすがにちょっとマズいので検索して、復元ソフトを入手。

これでバッチリ復元できたんですよ! で、そういえば春先に撮った桜も消えたよな~と。

既に、運動会の前にカードはフォーマットしてしまったのですが、検索するとなんと

データが残っていたんですね。復元ソフト、恐るべし...

で、季節外れなのは承知の上で、折角なのでアップします(笑)

最初は近くの貯水池にて。

c0266524_18484332.jpg

c0266524_18485222.jpg
c0266524_1848599.jpg
c0266524_1849817.jpg
c0266524_18492073.jpg


そして去年も行った河川敷の桜。既に散り始めていました。

c0266524_18504894.jpg

c0266524_18505538.jpg
c0266524_1851149.jpg


帰りの高速では、自衛隊車両を撮ったりして(笑)何を引っ張っているんでしょうか?

c0266524_1854324.jpg


しかし、便利なソフトに感謝です。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-25 18:00

デメトリア シャルドネ

c0266524_14521272.jpg


数年前にS先生とデパートの催事で購入しました。

飲んだのは、GW突入間近の4月下旬なので、アップが遅いですが・・・(汗)

c0266524_14525560.jpg


セラーで14度くらいまで冷えていたので、室温に慣れて行くに従って

味の変化も楽しめました。液温が上がってくると、熟成したワインみたいな

ナッツ系の味がはっきりしてきます。

残念ながら、現在の所ネットではでていないみたいです。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-20 05:30

シイレ

某販売店に発注したワインの納期が近かったので、

先日S先生のブログで見たワインを同梱発注した物が届きました(^^)

c0266524_10294062.jpg


S先生は、特にピノノワールを勧めていましたが、白も購入。

飲み過ぎないよう、気をつけます(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-19 05:19

アンコーラ・サンジョヴェーゼ

今回もセット物の中からの1本。

c0266524_123302.jpg


イタリアの南端で造られたワイン。

1000円で買えて、バランスも良いけど、

逆接でいえば、コレといった特徴がないから、イメージに残らない。

c0266524_1252518.jpg


やはり印象に残るワインって、どこか尖ったとこがあるから、

記憶に残るんですよね。

S先生、どうでしょう?
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-18 05:15

RedBull AIR RACE

日本初開催のレッドブルエアレースの予選を見てきました。

c0266524_20434056.jpg

c0266524_20435584.jpg

予選日で入場6万人だそうです。

最寄り駅からも人波がすごかったです。

c0266524_2044544.jpg

オフィシャルヘリ。

c0266524_20453338.jpg

c0266524_20454616.jpg
c0266524_20465100.jpg


500枚近く撮影しましたが、これ!という画像は一枚も撮れず・・・(涙)

まだまだ、腕が足りません...

しかし、世界のトップパイロットが高さ25mのパイロンで設定されたコースを、

時速400キロオーバー、最大加速度±10Gに達するかという環境で飛ばすのは

なかなかの見応えです。

日本人も参戦しているこのレース、来年は、決勝も見てみたい。

会場では、その他のパフォーマンスもあります。

c0266524_20501839.jpg


今回は、連れの方もいたので、いろいろ見て回ることが出来ませんでしたが、

なかなか楽しめました。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-17 05:00

ラール・デ・プラタ CAVA

先日アップされていたS先生のブログ

仰るように、ず~~~っと再販をまっているけど、その気配がない。

で、今回発注したのが、コレ。

c0266524_103459.jpg


以前、S先生のオススメで、これのレゼルバを買って飲んだことがあるが、

残念ながら、このレゼルバは販売中止らしい。

c0266524_058323.jpg


で、購入したのが、コレ。

グラスに注ぐと、勢いよく泡がはじける。ほんと「シュワ~~~!」って

音が、ず~~っとしてますよ(笑)

味もまぁまぁ。これで700円後半は、超コスパ高いと思います。

しばらくは、コレで行きますよ(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-16 05:30

近場ハシリ

せっかくの晴天ですが、連日の遠出はムズカシイので、近場でお茶を濁します(笑)

まずは、幕張新都心界隈でブラッと。

c0266524_1617685.jpg

美浜大橋です。

特に海に何か居たりするわけではないんですが、みんなぼ~っと眺めています。

何となく分かりますよね。

c0266524_1623162.jpg


幕張ベイタウンの近くで。小洒落た町並みですよね。

この後、R357をかっ飛ばして、いつものバイク店へ走ります。

缶コーヒーで一服。

c0266524_16452856.jpg

c0266524_16322175.jpg

[本日の走行距離:72.7km]

この位の距離で街乗りもまた楽しいものです。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-05-15 05:30


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧