<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の一本。

業務で約2000人弱が集まるイベントも、大きな事故なく終了し、

一息ついた所です。

翌々日となる今日は、休日だったのですが、やはりかなり体に応えたようで、

二度寝したら、午前も良い時間になってました。

出遅れを自覚しながらも、リフレッシュするべくバイクを出します。

詳しいレポートは後日として・・・。

その晩は、コレを開けました。

2013年の最新ヴィンテージ。

c0266524_0181474.jpg


ステンレス発酵らしいですが、樽の香りが感じられ・・・。

まぁ、キライではないので、全然OKなんですが。

流石、ルイ・ジャド。いつもブレない芯の通った味わいで安心出来ます。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-06-29 23:00

江ノ島

梅雨の晴れ間だったので、江ノ島まで走ってきました。

c0266524_175850100.jpg


当日は、昼前から行動したので、どこに行こうか少し迷いましたが・・・。

c0266524_17594033.jpg

いつもの場所で、しばし検討・・・。

S先生にメールすると・・・江ノ島まで自転車で来てくれるとの返信があったので、

とりあえず湘南目指して、走ります。

c0266524_1823630.jpg

鵠沼海岸で落ち合い、しばしおしゃべり。

ここで、またさよならになりましたが、久々に顔合わせ出来ました。

S先生、ありがとうございました。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-06-22 18:04

真似っこ~(笑)

S先生のパストゥネタが続きましたので、マネてみました(笑)

夕飯は、肉だというので、そそくさと在庫置き場から持ってきたのがコレ。

c0266524_027345.jpg


ブシャール ペール エ フィス ブルゴーニュ パス・トウ・グラン 2012

いやいや、コレ、絶妙なバランスですよ。

c0266524_0282327.jpg


クセがなく、スッキリと飲めます。今の時期に開ける赤として、オススメ!
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-06-15 00:33

着陸!

梅雨の晴れ間な一日でした。

午後から時間があったので、近場で走りに行きました。

本日は、自宅から約30分のココ。

c0266524_134640.jpg


某所の都立海浜公園です。

因みに、ココに到着する直前に、KAWASAKIのH2が走っているのを

初めて目撃しました。残念ながら、対向車線を走って行ってしまったので、

画像はとれませんでした。

この場所の対岸は、羽田空港となります。

c0266524_131557.jpg


羽田にアプローチする旅客機が見れます。

このアプローチは、横風の時のコースらしいですが、

なかなかの迫力ですよ。

こんな感じに、左バンクしながらアプローチしてきます。

c0266524_0463719.jpg


やはり飛行機を撮りに来ている人がチラホラ。

c0266524_0364457.jpg


こんなに機材にお金はかけられません(笑)

こんな女の子も一人で来てます! しかも、チャリで。

c0266524_0365544.jpg


スマホでしたが、一生懸命、着陸する飛行機を撮ってました。飛行機、好きなんだろうね。

女の子でも、飛行機好きなヒトって意外に多いみたい。Y女史もそうみたいだし(内輪ネタ)

羽田に駐機していたルフトハンザ機を望遠端で撮りました。ノートリミングでこれくらい寄れます。
c0266524_0471014.jpg

EOS KissX7 EF-S55-250/4.5-5.6

ビジュアルで確認出来ますが、一応アプリでチェック(爆)

c0266524_16517.jpg


スターフライヤー。黒い機体が精悍です。
c0266524_0474570.jpg

EOS KissX7 EF-S55-250/4.5-5.6

エアカナダ機
c0266524_049856.jpg

EOS KissX7 EF-S55-250/4.5-5.6

ソラシドエア くまもんVer.(笑)
c0266524_0493340.jpg

EOS KissX7 EF-S18-55/3.5-5.6

すぐ横は、東京港への航路なんで、大型貨物船もバンバン通ります。
c0266524_0505156.jpg

EOS KissX7 EF-S55-250/4.5-5.6

c0266524_111287.jpg

EOS KissX7 EF-S55-250/4.5-5.6

個人的にボーイングの機体で一番カッコいいと思うのはこの737。ウィングレットが良いですね。
c0266524_1124058.jpg

EOS KissX7 EF-S55-250/4.5-5.6

ボーイング787のちょこっと反り上がった形状も良いですけど。

マニアックな話はこれくらいにして。。。

小一時間、撮影して帰ろうとしたら、僕のバイクの横に、増えてました(笑)
c0266524_054381.jpg

EOS KissX7 EF-S18-55/3.5-5.6

帰りはいつもの用品店でコーヒータイム
c0266524_184241.jpg


結構、面白かったですよ。また行こうと思います。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-06-11 05:30

メンテ

備忘録です(笑)

オイル交換しました。

c0266524_13194610.jpg


待合室(ショールーム)から。

今回は金欠なので、オイルのみ。フィルターは変えませんでした。

そうそう、クラッチが切れきれてなかったので、ついでにエンジン側で調整してもらいました。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-06-03 05:18

マッツェイ ベルグァルド ビアンコ 2013

暑い日が続きます・・・

c0266524_13122845.jpg


軽~い! 夜飲むには、ちょっと軽すぎるかくらい。

c0266524_13135251.jpg


真夏の昼間に、外飲みしたら最高だろうな。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-06-02 12:30


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧