「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

釣り

子供の夏休み期間なので、家族サービスです。

c0266524_0464568.jpg


県内某所の海釣り施設です。

暑かったですが、海風が気持ちよく・・・

c0266524_0474384.jpg


釣果は「ボウズ」でしたが・・・(汗)

c0266524_0482518.jpg


面白い船を見ました。

硫黄島の自衛隊基地にジェット燃料を運搬しているらしく、

着岸できないため、甲板にある大きなリールホースで給油するそうです。

このあと、雷警報が出た為、15時で終了しました。

またリベンジに行く予定です。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-07-25 00:50

観戦!

お誘い頂き、野球を見てきました。

c0266524_2182599.jpg


開始2時間前ですが、すでにかなりの来場者数です。

c0266524_2192758.jpg


オールスターなので、人気の選手ばかりでしたが、個人的にはこの選手か...

c0266524_220818.jpg


デジタルズームなので、画像が粗いですが・・・大谷選手です。

残念ながら、最速159kmでしたが、やはりスゴイですね。

しかし、画がなんか粗いのばかりですみません。

ちょっと調整が必要か・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-07-19 02:21

猛暑

梅雨明けはまだですが、チョー暑いです。

走りに行くつもりでしたが、ちょっと用事もできたため、

メンテデーと決め込み、久々にバイクを洗車しました。

c0266524_1731340.jpg

[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-07-13 17:03

トゥルクハイム シルヴァ-ネル

猛暑日があちこちで観測された一日。

きれいな酸と、すっきりキレのある一本でした。

c0266524_1423778.jpg


個人的には、もうすこしボリュームがあると良い気もしますが、

気軽に飲むには、この位がベストなんでしょうかね...

c0266524_14243142.jpg

[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-07-13 14:24

リベンジ

今月に入って、たぶん初めての青空。

午前中は、少し用事があり遠出はムリだったので、カメラ担いで

近場のスポットへ出かけました。

c0266524_03521100.jpg

逆回しですが、今回も帰り時には、周りに集まってます(笑)

来たときは、自分だけだったのに・・・。

今回は、7Dに70-200/f2.8を担いで、走ってきました。

c0266524_0373176.jpg

まずは、対岸の羽田からタキシング中の飛行機を1枚。

c0266524_0382049.jpg

D滑走路にアプローチするポケモンジェット。

駐機中の機体を見ることは度々ありましたが、飛んでいる所は初めてです。

c0266524_042114.jpg

プライベートジェットも飛んできました。

ノエビアアビエーションのビーチクラフトB350

そのほか、羽田22にアプローチしてくる機体です。

c0266524_049890.jpg

シンガポールエアラインのボーイング777-212/ER

c0266524_051476.jpg

スカイマークエアラインのボーイング737-800

c0266524_0535337.jpg

スターフライヤーのエアバスA320-200

黒の機体が精悍な感じ。

c0266524_0581833.jpg

全日本空輸のボーイング787-8Dream-liner 

2013年就航の新しい機体ですね。

c0266524_124740.jpg

散歩に来ていたワンコ。

c0266524_154844.jpg
c0266524_16010.jpg

鳥で流し撮りの練習したり・・・

c0266524_172639.jpg
c0266524_17494.jpg

c0266524_191418.jpg

東京湾の入口だから、いろんな船も通ります。

c0266524_1101739.jpg

ちょっと距離があって霞みがちですが、スカイツリー。

c0266524_112491.jpg

お台場エリアも、霞がかかり幻想的な雰囲気でした。

写真の腕がないから、表現できてませんが..(汗)

c0266524_1131020.jpg


いろいろ楽しめるスポットで、オススメですよ。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-07-10 23:30

蒸し暑い夜の赤

S先生より「同じ輸入元のヤツばかり」と言われそうですが(^^;

c0266524_1631197.jpg

チェスコン ピノ・ネロ

もう少し、クリアな感じを期待して購入したのですが、やはり品種の

特性上、ムズカシイのでしょうか・・・

c0266524_1632669.jpg


温度も変えていろいろ試してみましたが、好みの部分は見つけられず。。。

c0266524_1633470.jpg


葡萄の枝でしょうか。しゃれた演出がされています。

更に暑い時期に美味しく戴ける赤を探さないと・・・(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-07-07 05:40

S先生オススメのアイテムを飲んでみた。

確かに価格と味のバランスが良かったです。

c0266524_14245783.jpg

ルイ・ラトゥール ブルゴーニュ ピノノワール

ピノ・ノワールという品種の旨さが、素直に出てる印象です。

c0266524_14271256.jpg


今回は2本購入したので在庫はあと1本ですが、ついでの時に

再度仕入れて起きたい一本です。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-07-05 14:28

内房ツーリング

先回の予告(?)通り、千葉・内房ツーリングの詳細です。

ツーリングっていってもソロのチョイ走りですが・・(笑)

当日は、天気予報も「晴」だったので、出かける気満々だったんですが、

体が着いてこず、二度寝したら結構良い時間に・・・(汗)

京葉道路でワープし、市原ICより16号に乗って南下します。

途中の海水浴場のパーキングで撮影タイム。

c0266524_0285192.jpg


この位ののどかな感じが、リフレッシュには最適なんですよ。

残念ながら、自販機が見当たらず、コーヒーなしでしばしボーッとします。

c0266524_0303871.jpg
c0266524_0304999.jpg

ウィンドサーファーも、浜でのんびりしてましたよ。

この日は、ひとまず終点を道の駅とみうらにして、行けるとこまで行くといふ...

c0266524_0332245.jpg

あと、15kmです(^^)

途中、気持ちよくかっ飛ばしながら、予定通り最終目的地へ到着。

c0266524_0343226.jpg

c0266524_0344464.jpg

びわが名産で、ビワソフトなるソフトクリームがありますが、一人で食べても

なんなので、横目でスルー。

家族に軽く土産を購入して、今来た道を引き返しマス。

c0266524_0375650.jpg

斜陽に照らされ、良い景色が広がってます。

c0266524_0315898.jpg

道沿いに沢山ある漁港のなかから、良い場所を見つけて一枚。

ちょっと時間が押し気味なので、ハイペースで北上をします。

海岸沿いのツイスティな区間を走っていると、なんか急に「乗れてない感500%」に・・・。

この感触は・・・

c0266524_0393486.jpg

ハイ、パンクです(涙)

道沿いのスタンドに入って、修理が出来るかききましたが、「出来ない」とのこと。

空気だけ拝借し、「近くにバイク店ありますか?」と聞いたら、近くの

自転車店兼バイク店(よくチャリンコと原チャ売ってたりする店、ありますよね?)を

紹介してもらう。訪ねなかったらこんなに近い場所にあるなんて、絶対わからないです。

やはり、コミュニケーション能力は重要なんだな...と勝手に再認識(笑)

流石に手際はそれほどでしたが、道具はそろっていたので、無事修理完了!

先ほどのスタンドに戻って礼を言い、直近のコンビニで一服します。

c0266524_0263643.jpg


一息したら、さらに30分ほど走って、ちょっと寄り道。

c0266524_0271461.jpg


木更津のアウトレットです。今回のお目当ては、コレ。

c0266524_027571.jpg


ツヴィリングのペティナイフです。最近、ちょっと料理なぞし出しまして・・・(^^;

ハイ、道具から入るタイプです。

さっさと購入し、更に家路を急ぎます。あまりお上品とは言えない走りで

R16をさらに北上。蘇我ICから高速ワープでかっ飛ばし、19時過ぎに帰宅。

本日の走行、237.8kmでした。

暫くは、梅雨空の予報ですので、おとなしくしている予定です(笑)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-07-01 05:30


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧