「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロベール・シュルグ ピノノワール 2013

お気に入りの生産者ですが...

c0266524_2302183.jpg


この2013は、ちょっと酸が控えめ・・・

c0266524_2312886.jpg

液色もかなり薄めでした。

c0266524_2305586.jpg

ほかにも、果実味、タンニン、すべてが控えめで・・・。

ここ数年の毎年のヴィンテージを飲んできましたが、このようなインプレッションは

初めてかと・・。もう一本あるんで、暫く置いてみたいと思います。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-10-30 02:35

初滑り!

待ちかねた休みです。

予報では、あまり良い天気ではなかった筈だったので、

睡眠優先を決め込んでいた休日・・・朝、起きたら青空でした。

すでにギア関係は、クルマに積み込み済みでしたので、早速GO!です。

c0266524_2321392.jpg


いや~、ビルに映える青空です。若干の強風。。。

東名を御殿場までぶっ飛ばし、目的地へ。

c0266524_23223472.jpg

c0266524_23225654.jpg
c0266524_23231411.jpg
c0266524_23233155.jpg


自宅を10時前に出発し、12時過ぎに到着しました!
c0266524_2327854.jpg

c0266524_23271980.jpg

初めて来たスキー場です。

滑る前に、ワックスをスクレーピングしていたら、ガン見しているジジイが1名。

そんなに珍しいのか・・・。遠慮がちに見るならまだしも、真横でガン見する神経は

私には理解不可能・・・。だいたい、年寄りが多いですね。若いのは、興味あっても

それなりに遠慮が感じられます(例外もいますが)

雪質は、ちょうど春雪みたいな感じですね。

途中、S先生からメールをもらったので、返信。

S先生も休み振り替えて、本日は休みだったよう。。。

誘えば良かったな。来ないだろうけど・・・(爆)S先生は、こういうとこ

あまり興味ないんですよね。

年間滑走日数ではかないませんが、シーズンインの早さは勝ちました(なんちゃって)

c0266524_23463429.jpg

麓は晴れてましたが、現地は雲が流れてきて、日陰でした。

このせいで、雪質も劣化が遅いですが。

リフトで一緒になった甲府のスキーヤーさんと、乗車中話しましたが、

「今シーズン、3回目だけど、一番空いてる」との事でした。

但し、ボーダー8割って感じで、しかもあまりレベル高くない・・・

逆にスキーヤーは少ないですが、レベルは普通以上の方が多かった感じです。

約1名、暴走して盛大にクラッシュを繰り返している女性がいましたけど。。。(笑)

そうそう、チェアスキーの方も来てましたね。

c0266524_23325776.jpg

c0266524_2336791.jpg

c0266524_23361686.jpg


12時過ぎから滑り始めて、15時まで約20本くらい滑ったでしょうか。

そろそろ、帰ります。

c0266524_23374124.jpg
c0266524_23374873.jpg

レストランも休憩がてら探検しましたが、食事はやはりゲレ食っぽい・・・。

しかも店員の愛想が悪いです。まぁ、場所が場所だし、仕方ないか・・・。

16時前にスキー場を後にし、御殿場から東名で帰りますよ。

c0266524_23414160.jpg

途中の道から、富士山。すすきが一面の素晴らしい場所。

さて、一足早くシーズンインさせてもらいました。

今シーズンは、何日滑れるかな・・・。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-10-27 23:25

最近の仕入れ

久々に仕入れました。ホントはもっとデイリーレンジを買いたいのですが・・・(汗)

c0266524_1322697.jpg


シャトー・ド・ムルソー ボーヌ・1er・グレーヴ2007と

お気にいりのロベール・シュルグです。

サヴィニ・レ・ボーヌ2008も気になりましたが、クレーヴにしました!

それから、デイリー泡のコレも8本購入!

c0266524_1282691.jpg


蔵元で長く保管されていたそうです。8本購入して、既に1本飲んでますが・・・。

画像は8本のうちの一部です(笑)

クレーヴと、シュルグは飲んだらまたレポしますね!
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-10-27 05:00

休日...

これも数日前の話題です...(汗)

今の事業所になって、役職も代わり、年俸制に。

聞こえは良いですが、前職より収入は下がります・・・責任は増えます・・・勤務時間は無限大です・・・

そんな憂さを晴らしに、神田にブラブラしに行きました。
(ホントは消耗品を買いに行ったんですが・・・)

c0266524_1103866.jpg

板を横目で眺めつつ。。。(笑)

帰宅してすぐ、ワックス掛けです。今回はイエローのワックスで・・・( ̄ー ̄)

c0266524_1152100.jpg


帰りに見かけたタンデマーです。お子さんは将来きっとバイク乗りです(笑)

c0266524_1151673.jpg


今年は、滑れるのが早そうな予感がします。

ハイ。私は仕事で関係ありませんが・・・(涙)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-10-26 05:00

釣行

少し前の話題で恐縮ですが・・・リベンジ3回目です(笑)

職場が変わり、長時間勤務が毎日続きとてもつらいです(涙)

でも、やはりこどもとの時間も持ちたい。

頑張って、千葉県某所へリベンジしにいきました。

結論から言うと、今回は釣れました!

c0266524_1181762.jpg


目的は鯵だったんですが、そのほかの魚が9匹・・・

c0266524_1194411.jpg

かわいい魚ですが、カワハギ以外は、名前が分からん...食えるのか?!

最後にとうとう鯵が釣れましたよ。小さいけど。
c0266524_1205553.jpg

抑えとかないと、逃げます・・・。

帰って、三枚おろしの刺身にしましたが、スゲーちょっとだけになりました。

後で聞いたら、タタキにした方が良かったかと・・・。

なんか、子供よりハマりそうです(汗)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-10-25 05:00

鴨川ツー

久々にバイクで遠出しました。

折角の日曜休みでしたが、子供は友達と遊ぶと言ってるので、ちょっと走りに行くことに(涙)

c0266524_1852052.jpg


「海コース」に行くので、まずは京葉道路で幕張PAへ。日曜なので、混んでます。

市原ICから大多喜街道で勝浦へ向かいます。

途中、いすみ鉄道の駅に寄ってみました。
c0266524_1854534.jpg

c0266524_1855755.jpg

c0266524_1857345.jpg

ノスタルジックでいい感じです。

前回、息子ときた勝浦漁港。今日も程々の混み具合です。また来よう。
c0266524_19078.jpg

c0266524_1902878.jpg
c0266524_1903947.jpg


絶景の場所を見つけたので、脇道へ。
c0266524_1921796.jpg


鴨川シーワールドの先にあるお土産物屋さんで折り返しました。
c0266524_193145.jpg

お土産も物色しましたが、ちょっと・・・な感じだったので、来る途中に見かけた

干物やさんに寄り、トロ鯵の干物と塩からを購入。

c0266524_198235.jpg


最後はお気に入りの城崎海水浴場にて。
c0266524_19101385.jpg

夕日が綺麗なんですよ。

本日の走行、228.7kmでした。
c0266524_1917666.jpg

[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-10-04 19:17


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧