<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう一本!

今年買ったボジョレーヌーヴォーのもう一本を、本日引き取ってきました。

c0266524_0453387.jpg


シャトー・デ・ロージュ ボジョレー ヴィラージュ ヌーゔぉー 2015 ノンフィルター

S先生もノンフィルターのボジョレーを買っていましたが、マネではありません(笑)

但し、選ぶ際に「ノンフィルター」がひとつの要素になったのは事実。

飲んだら、また紹介します。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-11-21 00:48

解禁!

早速、飲みました。

c0266524_1445660.jpg


ドミニク・ローラン ボジョレー・ヴィラージュ 2015

仕事で帰宅が遅く、且つ朝が早いので、軽く一杯だけ。

c0266524_146850.jpg


今年は、酸の乗り方が綺麗に感じます。作り手の成せる技でしょうか?

仕事の関係でもう一本、頼んでますので、飲み比べて検証しようと思います。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-11-19 01:49

いろいろ・・・

新しい職場、職位になってから、自由時間が激減。

特にウィークデーは、仕事7、睡眠2、そのほか1という感じで、

試験の本すら読む時間無し(笑) この「その他1」の中に食事と

風呂が入ります。だから、WEBの閲覧も移動中などにスマホでがメインです(涙)

休みは、ほぼほぼ取れるんですが、それでも何日かは返上です。

それなのに、給与は年俸制だから変わらず・・・う~ん、「ブラック職位」だ(爆)

そんな最近ですが、S先鋭からモーレツなプッシュがあるこのネタを...

ポデーレ・モナステロ ラ・ピネタ 2013

c0266524_174523100.jpg


イタリア・トスカーナのピノノワール100%

S先生流に言えば、「あれこれ余計なコメントはいらない」ワインということに

なるのかな。

でも、これじゃアップした意味がないので、飲んだ感想を。

「シャトー・ラフィット・ロートシルトとのベンチャーで設立したドメーヌ」とか

「ロマネ・コンティの苗木家を招聘して畑を作った」とか、虎の威を借る・・・なんとか

な雰囲気もプンプンの販売店のコメント。これもS先生は好きでないですよね(笑)

c0266524_1893211.jpg


しかしながら、個人的には、華やかな香りと酸味に、ほどよい樽香があって、6000円って

いう価格はちょっと高いと思うけど、買って失敗ではなかったなと思ってます。

熟成させたらどうなるのか気にもなりますが、早飲みに適したワインなんではないでしょうか。

c0266524_1894632.jpg


さて、先日15日(日)は休みでした。特に予定もなかったので、開催していた「冬スポ」に

行ってきました。

c0266524_18381052.jpg


事前に、S先生から「入場1時間待ち」のメールをもらっていたので、どうしようか

迷っていましたが、天候も回復してきたし、散歩がてら出かけましたよ。

c0266524_18493634.jpg


最終日の午後のせいか、すんなり入れましたよ。中も、大して混雑することもなく

普通に見ることが出来ました。

c0266524_1854364.jpg


板もちょっとだけ見学しましたが、注目モデルは置いてません(笑)

c0266524_18551848.jpg

c0266524_18552872.jpg

今のウェアは、スキー場でかぶったり、レンタルっぽいかんじも否めず、

密かに物色するも、だいたい価格が取り立てて安い訳でもないので、次期購入に向けて

色の検討などなど・・・(笑)

c0266524_18572390.jpg

スキーケースなどのアクセサリもありましたが、こちらも価格は普通。

CHが入るケースで、手頃なのがあれば買おうかとも考えましたが、やはり購入には至らず。

c0266524_18584142.jpg


ステジーでは、誰かが歌ってました。ギャラリーが淋しい・・・(笑)

おのののかちゃんが来ればいいのに・・・(笑)

c0266524_1904463.jpg

c0266524_1911978.jpg

購入したら、ここでビンディングなどを取り付けしてもらえるようです。

最後は、各スキー場から営業に来ているブースへ。

上越エリアは、無効からガンガンパンフレットを渡そうと近づいてきますが、

長野エリアは「来るのを待つ」感じでした。

初めて行ってみて、どんな感じなのか良く解りました。

しかし、今シーズンは、S先生よりスキー関係への接触が早い?!なんちゃって。
c0266524_1923871.jpg

c0266524_1925121.jpg

[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-11-17 19:11

昨日の事

折角の連休でしたが、天気もイマイチでゆっくり過ごすことに。

で、前々から行こう行こうと思っていけなかったとこに。

c0266524_144215.jpg
c0266524_1443977.jpg


手持ちの時計のブレスが切れたままだったんで、「ピンだけもらえばいいや♪」と

軽い気持ちでいきました。

なんか、「キリンのオブジェ?」があったり面白い空間でした。

で、肝心の修理ですが、「ピンだけはご用意していません...」と

冷たいお返事。

c0266524_1475871.jpg


結局、尾錠ごと交換で代金1万2千円オーバー(涙)

結構、萎えました・・・。

もうひとつ、数年使った仕事用のカバンが遂に限界・・・

前回はユ●クロのブリーフバッグで、たしか5000円弱。充分元は取ったかと。

今回は、残念ながらユニ●ロでは、同製品は既に扱っていないので、

いろいろ見た結果...

c0266524_1502267.jpg


一応、無難な線で、1万5千円くらい。。。

あまり聞いたことのないブランドでしたが、「日本製」の信頼感を・・・。

今日から、また5連チャンです。いまからブルーです。。。
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-11-10 01:52

44thモーターショー①

今回は、仕事の都合で休みが折り合わず、一人で見てきました。

この日は、今シーズン一番の冷え込み・・・

c0266524_2355119.jpg


天候も今ひとつなので、クルマで行きます。

昼過ぎからの参戦の為、一番遠い駐車場・・・(涙)

c0266524_23553220.jpg


駐車場に近い、会場の東側の入口より入ります。

c0266524_2356742.jpg


画像が多いので、今回は2輪編(笑)

まずは、カワサキ大好きな自分としては、カワサキブースへ直行します。

c0266524_23574163.jpg


今回がワールドプレミアのZX-10Rです。

いいですが、ポジションがキツイ年齢になってしましました。

個人的には、コチラがここ最近のお気に入りです。

カワサキ フラッグシップ

c0266524_23591243.jpg


そのほか、街乗りに楽しそうなこんな機種も・・・。

c0266524_23595548.jpg


体格に対して、車体がちょっと小さいですが・・・(汗)

今乗っているバイクのメーカーからは・・・

c0266524_021067.jpg


シブイです。年齢からするとこっち路線か・・・。

c0266524_0458.jpg


因みに、今乗っているCBの最新はこんな感じ。なんか微妙です...

ヤッパ、次はカワサキかな。

c0266524_081759.jpg

これは、スズキ車。1000ccとは思えぬコンパクトさですが、

ビジュアルがなんか「鳥」を起想させるのは、気のせい?

しかし、一時期に比べて2輪の展示、減ったなぁ・・・

まぁ、4輪もFERRARIとか来てないから、仕方ないですけどね。

次回は、4輪編を!(^^)
[PR]
by hoshina-ly3p | 2015-11-05 00:10


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧