最近は

また、追加購入してコレを飲んでいます。

c0266524_02180989.jpg
夏の旅行の計画を立てていますが、今日も撃沈してしまい、

S先生からのメール着信も気づかず・・・orz

へんな時間に目が覚めたら、寝られなくなってしまいました。



[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-07-04 02:20

ヘッドライトポリッシュ

MPVのヘッドライトのリフレッシュをしました。

手違いでビフォーの画像がないので、わかりづらいかもしれませんが、

レンズが黄変していましたが、施工後がコチラ↓

c0266524_01541157.jpg
画像ではあまり判らないかもしれませんが、クリアになりました。

人間の目と同じで、クリアだと印象が違います。

オートバックスで4,000円少しで、ポリッシュ&コーティングしてもらえます。

自分で施工するケミカルもいろいろ出ていますが、手間を考えると、コスパ高いと思います。

あとは、コーティングがどのくらい持つかですね。

[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-06-26 01:00

美ヶ原を走ってきました。

S先生から「最近、ワイン飲んでるのか~!」とご指摘を頂いている今日この頃...。

会社の仲間で日帰りツーに行ってきました。

事前の天気予報では降水確率20%くらいで推移していましたが、

直前になって地元付近の天候は、降水確率80%に・・・(涙)

案の定、朝起きると、どよ~んとした天候で肌寒い...。

SNSを確認するが、特に脱落申告もないので、みんな集まるようです。

ということで、集合場所の談合坂へ向かい、1時間チョイで一番乗り。

お初な方が3名いらっしゃるので、軽く挨拶してから美ヶ原へ向かいます。

今回は、ナビがついているからという理由で先頭の大役を仰せつかり・・・。

当然、山上の天候は今ひとつで景色はほとんど見えませんでした。

唯一の集合写真を載せます。

c0266524_02151616.jpg
手前からWさんのカスタムNinja、Nさんの新車おろしたてのアフリカツイン、Oさんのハーレー、

私の14R、Wさんの奥さんのハーレー、Sさんのバルカンの6台です。

帰りは、中央道が20kmの渋滞を、スリ抜けしまくりで19時過ぎに帰宅。

総行程524kmでした。

またリベンジしたいです。

[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-06-18 23:00

ツイてない…

ちょっと前の話になります。

バイク人生3回目のパンクです。

しかも高速上...

c0266524_02164123.jpg

直前に談合坂SAで止まって、走り出してすぐ。

なんか、いや~な感触が尻を通して伝わってきます。

レーンチェンジをしてみますが、やはりいや~な感じが伝わってきます。

今度の車はフルカウルなので、乗車した状態からは、なかなかタイヤを直接見ることが難しいので、

路肩の広いところで、クルマを止めます。

前は…大丈夫。後ろは…あちゃ~。逝っちゃってます。
(ブログネタとしては美味しいのですが、やはりこういう時ってなかなか画像まで気が回りません。)

ひとまず、契約している保険でロードサービスが付帯しているので、電話しますが…

「まずは、道路公団に電話して状況を伝えてください」と…。

なるほど、よく電光掲示板に「この先、故障車あり」とか出てるアレですね…(汗)

公団に電話して、場所と状況を伝えます。

そうこうしていると、公団の車が目の前を通り過ぎ…普通、止まらない???

なんだかぁ…って思っていたら、しばらくすると2台目が目の前を通り過ぎ…止まった。

下りてきた係りの方へ、連絡済なことを伝えると、クルマの後方にコーンを設置し、

「ここが安全なので、ここで待機を」と、教えてくれました。

c0266524_02284635.jpg
お~、すぐ近く、10mくらい先に非常電話がありました。

全然、気づかず、携帯で連絡しましたが、こんなにすぐ近くに非常電話があったとは…。

そして、「コレ着ていてください」と、ベストを貸してくれました…

c0266524_02303661.jpg
「今日は暑いから、よければコレ飲んでください。」とポカリの500mlボトルまで頂き…

なんて至れり尽くせりなんでしょう。感動しました。

レッカー手配済みなことを確認すると、「ベストはコーンに引っ掛けて置いてってくださいね~」と

去っていかれました。大変お世話になりました。

それから、待つこと90分。

高速を走り抜けていく車やバイクの視線が痛い...

やっと、レッカー到着です。

c0266524_02365958.jpg
c0266524_02371014.jpg
ロープを引っ掛ける場所に難儀しながら、なんとか固定。

パンクの車両の引き上げは、初めてとの事でした。

重量級の車両なので、ヘタなところへ運んでもらうと修理不能の可能性もあり、

50km先のカワサキの正規代理店まで運んでもらいました。

運ちゃんといろいろ話しながら、30分チョイで到着。バイクを下して、レッカーは引き上げて

行きました。

これで安心と思ったのも束の間。「穴が大きすぎて塞がらない」という非情なお達し。

さてどうしたものかと、お店のスタッフと考え込んでいると...

「ちょっと待ってて下さい」と、どこかへ電話を。

「近くの2輪館にタイヤの在庫があります。空気満タンにして、そこまで自走していくか、

うちで預かって、後日また引き取りにくるか」の二択に。

あまり量販店でのタイヤ交換は、新車なこともありあまり気が進みませんでしたが、

また取りにくるのも難しいので、前者を選択。タイヤ代と工賃で32,000円也(涙)

6,000~8,000kmは持つであろうタイヤが、なんと1,000kmジャストで交換に…。

工場が18時でないと予約できないというので、さらに2時間ちょっと待ち、交換してもらいました。

c0266524_02510776.jpg
c0266524_02502092.jpg
32,000円を支払い、帰途につきます。

c0266524_02520017.jpg
なんだかなぁ~なツーリングになりました。



[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-06-06 02:56

今度は東へ

引き続き、14Rの慣らしネタです(^^;;

今回は、房総半島東側を攻めます。

c0266524_00514941.jpg
ルートは大体、こんな感じで・・。

ナビ任せで走っていたら、一瞬茨城県に突入した模様です(汗)

c0266524_00541865.jpg
今日は、房総半島の東端、犬吠埼です。

東関道で終点の潮来まで来ましたが、下りてからも30km強、下道を走ります。

c0266524_00554582.jpg
今回は、灯台には上らず。。。

天候も、野島崎の時と違って、曇り空ですので。

帰りは、おなじ道を戻るのもつまらないので、R126で南下します。

途中で、ODOが800kmを刻みました。

c0266524_00573370.jpg
マニュアルによると、これで慣らしの第1ステージは終了。

第二ステージは6000r.p.mまで回せます(^^)

第一ステージの4000r.p.mでは、6速でも120km/h弱の為、若干のストレスでしたが、

6000r.p.m行ければ、おおかたのシーンで不足は無いはずです(^^

c0266524_01020358.jpg

さて、1000kmまで、あと105km。どこにはしりに行こうかな。。。

本日の走行距離:223km


[PR]
# by hoshina-ly3p | 2017-05-26 01:07


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧