ブーツ新調

ブーツを新調しました。

c0266524_0114669.jpg

ガエルネのNo145です。

以前から購入の機会をうかがっていましたが、

スキーの時に履いていたブーツが、経年劣化でソールが

パカパカになってしまったので、バイクのライディング用としても

履けるこのモデルにしました。

リアルレザーのブーツの良いところは、(手入れ次第ですが)長く履けるのと、

やはり馴染んだときの、何ともいえない履きやすさは、リアルレザー

ならではと思います。
[PR]
# by hoshina-ly3p | 2013-01-20 09:00

ホーグ シャルドネ 2008 と ロベール・シュルグ ブルゴーニュ 2010

白と赤を開けました。

c0266524_9443497.jpg

ホーグ シャルドネ 2008

ラスト一本の在庫。前回もそうでしたが、

これでアンダー千円なら、申し分なし。

現在は2009が出ているが、1500円前後なので、

積極的に発注しないが、それでも充分なパフォーマンスであろう。

そして、赤。
c0266524_944355.jpg

ロベール・シュルグ ブルゴーニュ2010

これも以前、2008を飲んだが、やはり2010は、果実味と酸味が強く、

全体的なバランスは、2008が良く感じる。

これはもう1本、在庫があるのであと二年したら、

開けよう。
[PR]
# by hoshina-ly3p | 2013-01-19 09:33

ドメーヌ ローラン ACブルゴーニュ プルミエキュヴェ 2009

このワインを飲むのは2本目。

c0266524_1935185.jpg


相変わらず果実味豊か。

この日は、和牛のステーキと合わせた。

ニュイ・サン・ジョルジュにある畑と、ジュヴレ・シャンベルタンにある畑から

50:50でブレンドしているとのこと。

この味で2000円は、非常にコストパフォーマンスが高い。

残り在庫2本。

機会があれば、ヴィンテージ違いも飲んでみたい。
[PR]
# by hoshina-ly3p | 2013-01-15 19:13

リゴル ブリュット

昨夜、飲んだCAVA。某流通大手と酒販大手が共同出資した企業が輸入している。

今回は、関係企業のスーパーで購入。あと200円でフレシネが買えたが、あえて

購入してみた。

c0266524_14272534.jpg


瓶内二次発酵9か月とある。お手軽CAVA。若々しい感が全開だが、バランスは悪くない。

どんな食事にも合わせ易いだろう。これで、アフターに個性が出ていれば、とても良いワイン。
[PR]
# by hoshina-ly3p | 2013-01-14 15:29

POANG

スキーでいつも利用している宿で見つけた椅子。

c0266524_11351338.jpg


いつもは利用しないコーナーで、偶然座ってみて、その座り心地の良さが印象に残った。

そして後日、たまたま北欧発祥の有名家具店に行った時に、偶然にもこの椅子を発見!

c0266524_1214566.jpg


ここで扱っていたとは・・・、そしてこんなに有名なプロダクトだとは・・・。勉強不足でした。

タイトルが名前のこの製品、デザイナーは日本人で、既に30年近くのロングセラーらしい。

只今、どうしようか検討中です。
[PR]
# by hoshina-ly3p | 2013-01-14 12:04


自分の趣味の話題を中心に、日記代わりに書いてます。


by saisoku

プロフィールを見る
画像一覧